« ニューヨーク | トップページ | AVEDAの商品 »

シャンプーを毎日飲んでいたT美容師

【注意】 もちろん聞いたことのない、マイナーなメーカーの話ですよ。

知り合いの美容師の店に行くと、見慣れないシャンプーとトリートメントがありました、これなに?と聞くと、○○○○とゆうメーカーで凄くいいんだよと説明してくれた。
内容は
・体に良いものしか入っていない
・病気が治る
・癌が治る
・飲むと体の中の悪いものが出る
と、真剣に話してくれた。

その人の知り合いの美容師も使用(実行)しているらしい。

促進機(パーマの時に暖めるもの)もセットであり、講習に行った後全部で100万円位で購入し、月に何万も払って講習に今も行っているらしい。

促進機を見させてもらったが、まったく普通のものと変わらなかったし

シャンプーとトリートメントの内容成分は、知っているものばかりだったが

やたらといろいろな成分がいっぱい入っている。

松エキス・ニンニクエキス・ローズエキスなどなど、エキスがたくさん・・・

とにかく全部知っているような成分だが、いっぱい成分が入っていた。パンフレットには、よく聞く内容成分の、よく聞く効能がずらずら書いてある。

T美容師に、いくつか質問した。以下私と彼のやり取りです。

私 「癌がシャンプーとトリートメントで治ったら、世界中が喜ぶしノーベル賞は間違いないでしょう?」
彼 「そうらしいよ、近いうちにノーベル賞らしいよ』
私 「内容成分に凄い発明のような成分が入っていないが?」
彼 「ん~、でもすごくいいらしいよ」
私 「今までよく使っていた成分を混ぜ合わせたら、病気にも・癌にも効く凄いものが出来たの?」
彼 「ん~ そうらしいよ」
私 「飲むと体の中の悪いものが出るって、飲んだの?」
彼 「毎日飲んでる、調子いいよ!最初の2週間ぐらいゲリが続いたけど、悪いものが最初出るんだって」
私 「このシャンプー防腐剤が入ってるよ、体に悪いし飲み物じゃないよ」
彼 「えっ・・・防腐剤・・・」
私 「促進機も普通だけど」
彼 「そんなはずないよ、ここに癌も溶かす機械が・・・」
私 「開けてみない?」
彼 「いいよ! (分解) 配線のみ・・・だ・・・なにもない・・・・」
私 「製造場が神奈川県戸塚になっているんだね?近いから見に行けばいいじゃない?」
彼 「行ってくる・・・営業の人が月に一度は来るから、いろいろ聞いてみるよ」
私 「飲むと体にいいでしょ?営業に人が着たらお茶代わりに、シャンプーを出したらどう?」
彼 「やってみる、連絡するよ」

後日、彼から電話がありました。
「神奈川県戸塚の住所に行ったらアパートだった・・・・営業の人はシャンプー飲まなかった」

営業の人は「飲める程良いシャンプー」とは言ったが

「飲めるとは」言っていない!と言ったそうだ。

彼は毎日飲んでいたのだから、「飲んでみてくれと」迫ったらしいが、とうとう飲まなかったらしい。(そりゃそうだ!)

その後営業の人は店に来なくなったらしい・・・。

私 「シャンプーは飲み物じゃないから、飲んじゃダメだよ」
彼 「あっははは・・・そうだね」

その後もちろん、その一式やめたらしい・・・

100万円も払って残ったのは、飲める(?)シャンプーの大量な在庫たち・・・・。
どこかの美容室に行って、このシャンプー飲めるんですよ・・・

など言われたらこの話の商品かもしれない!

« ニューヨーク | トップページ | AVEDAの商品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事