« 社内コンテスト | トップページ | 『ストレス』と『肩こり』 »

ご挨拶

明けましておめでとうございます。
成人式も終わり、美容室的には今が正月のような気がします。
が、年配の美容師の方に昔の美容室の話を聞くと、今は楽になったわね~、とよく言われます。
昔は、朝 火鉢に火を起こす事から始まり、12月30日から1月3日まではアップ・着付けが夜中まで続き、31日~元旦などは一睡も出来ないのが当たり前だったらしいです。12月15日を過ぎると、パーマをかけにお客様が殺到するので、年始の美容師はヘロヘロになっていたらしい。
昔は髪をカット・パーマ・カラーを今ほど頻繁に行かないのが当たり前だったので、盆・暮れ・正月の時だけはみんな綺麗にしようと、みんな考えていたので、もの凄く混んだらしいです。
その分、12月初旬や1月中旬などはもの凄く暇だったらしいです。
それに比べれば今はね~とよく言われます。
海老名店では今年も恒例の、福袋を用意したのですが、開店1時間で完売となりました!
来年はもっと多く用意します。

« 社内コンテスト | トップページ | 『ストレス』と『肩こり』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事