« エクステの髪 | トップページ | 今の美容学校では・・・ »

保田と佐藤のパリ日記

社内コンテストで優勝し、優勝ご褒美の海外研修から川崎店ペアが帰ってきてきました。
本人たちが日記を書いてきてくれました。

☆保田と佐藤のパリ日記☆

1日目・・・出発!!
12時間の飛行機。いつもながら、かなり爆睡。ホテルに到着。なんとオペラ座の真ん中の豪華ホテル!!夕方周りをブラブラ。パリの道は直進でも斜めになっているらしく、軽く道に迷った(^^;) スーパーで軽く買い物。全部フランス語なので、佐藤はパニクリました。。。

2日目・・・オプションツアーで、ベルサイユ宮殿へ。
ルイ14世(?)~ルイ16世が住んでいたお家。驚くほど広く、全部の部屋が千個くらいあるそうです。その中の鏡の部屋は、工事中で見れませんでした。でもその代わりに、普段は公開していない王様と女王様の部屋が見れました。その後、凱旋門に行くために、初メトロに乗りシャンゼリア通りを通りました。夜景がものすごく綺麗でした。

3日目・・・ケラスターゼ研修。
お昼ご飯はツアーの方々と食べ、フランスの家庭料理のようなものでした。研修はケラスターゼの今後の計画や考え方などをたくさん聞きました。その後マリーアントワネットが処刑されたコンコルド広場へ。少し寒かった。夜はツアーの方々とパリ郊外へお食事会。この日は他のお店の美容師さんと色々お知り合いになりました。夜はパリのバーを初体験☆☆

4日目・・・今日もケラスターゼ研修。
この日はケラスターゼ新商品やカウンセリングのお話。その後メトロでエッフェル塔へ。登りたかったけど、チケット売り場が行列。迷っているとなんと、ヒョウが降ってきて、その後大雨に!!大急ぎでタクシーでホテルへ。でもパリで虹が見れました。夜はステーキ屋さんへ。肉がほぼ生でほとんど食べれませんでした。

5日目・・・保田は、パリのご飯が合わないのか、朝から胃が痛い。
午前はお土産を買う為に、町をかなり歩きました。で、また迷ってしまい、メトロでホテルに帰りました。その後、ルーブル美術館へ。モナリザの前は凄い警備と凄い人でした。佐藤は、保田の体調が悪くなってるのにも気づかず、かなり夢中に・・・。保田は本気で気持ち悪くなりタクシーでホテルへ。夜はさよならパーティー。
ホテルの中の、凄く立派な会場(ここでシャネルの新年会とかもやってるらしい。国家遺産??みたいです。)で豪華な食事!!! 2人とも場は楽しんだが、あまりご飯はたべれず・・・(^^;) でも、とてもとても楽しく過ごしました(^O^)/

6日目・・・最終日。
あまり体調もすぐれず、部屋でのんびりしてパリとお別れ(;;)/ そして飛行機で爆睡。日本到着。一気に現実へ。

今回、二人とも初のパリ旅行。
行けるなんて夢にも思ってなくて、すごい驚きました。パリの道は幅が広く、日本みたいにゴチャゴチャ感がなく、本当に綺麗な町並みが多かったです。有名な建物は意外と近くにあることが多くて、少し歩けばエッフェル塔がみえたり、マドレーヌ寺院があったりと、すごい文化あふれる町でした。フランスの人はのんびりしていると話に聞きましたが、車と横断歩道を渡る人のせっかちさにビックリ!! でも、あいさつや愛コンタクトが多くて、素敵な人たちばかりでした。次も海外研修に行けるように頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

以上が、本人達の日記ですが、楽しそうで良かったね。
お金がなくても海外にはドンドン行った方がいいと思う。
美容の仕事にもプラスになるし、私のように一回行っただけで、自分はイタリア人と確信して帰ってこれる場合もあるからね。

今年は私も里帰りしようかな~?

« エクステの髪 | トップページ | 今の美容学校では・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事