« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

持ってないから!

先日お世話になった人から頼みがあるとの事。
内容は『知り合いに分からないように変装の為カツラを貸して欲しい!』・・・何するんだよと思ったが。
以前にも結婚式での余興で北島三郎やるからパンチパーマのカツラを貸して欲しい・・・など時々知り合いからカツラを頼まれるが、髪が薄くてカバーするようなカツラは、取引先があるから購入は出来るが、髪がある人がその上からかぶるのは、パーティー等のお笑い用でしょ。
美容師が、かぶり物のようなカツラなんて持ってないよ-、芸人じゃないんだからー、と思うのだが、頼むほうとすると美容師なんだから持っているだろうと思うのだろうけど・・・。
北島三郎のパンチパーマは大変だったなー。
・ヴィック(練習用の首から上の人形)をノコギリとカッターで生え際ギリギリに切って
・中身の硬いスポンジみたいなのをえぐり出して(超大変)
・カット
・薬剤処理して下手なパンチパーマをかけて
仕事の合間にやったから、3日間位かかったな、乱れないように大切に保存していたら、渡す前日に、頼まれた先輩(美容師ではない)から電話で、北島三郎のみんなの印象は『角刈り』らしいから、『角刈り』にしてくれとの事で、もうひとつ夜中までかかってやった事があったな。
みなさんも、知り合いの美容師にカツラ貸してくれは、いけませんよー。
みんな持ってないから!

最近ドラッグストア等で白000とゆうシャンプーが、爆発的に売れているらしい。赤と白を並べて1番目立つところにある、CMは50億円を使ったらしい。鈴0京0他、女優をイメージキャラクターにして、の成果か?凄く売れているらしい。他のメーカーも山0智0や0藤久0子などをイメージキャラクターにして売り出すらしい
やはりCMに各社50億円位使うらしい・・・。女優の人達は絶対に白000シャンプーなんて使ってないのに、イメージなのだろう!例えば赤000シャンプーを継続して使用していても、良いとは思っていないはず!?
だから、新製品でイメージが良いと、『以前のものより良いかも』と思い購入するのだろう。又、良いと思っていても、さらに良いかも?もあるかもしれない。あきもあるかもしれないな。

美容室専売品にて大人気のケラスターゼも、どんどん人気があがってきているが、50億円位のCMをやってほしいなー、どれくらい売れるのだろう?
CMの凄さを体感したい!
イメージキャラクターは『北島三郎』で!

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »