« ロンドン*ベルギー研修旅行 | トップページ | 出ました♪『ヨーロッパ研修旅行』! »

流行は・・・・

髪型も、昔流行った髪形が数年ごとに、繰り返して流行が来てると思う、?
髪型も洋服もバックや小物も流行ると、みんなと同じでもやってしまう、町中同じような人が多く見かける、時間がたつとか?多く見かけるとか?以前流行した事をしていると、時代遅れのような感じで、かっこ悪く感じる。

流行が無いと、美容室もファッション業界も困ってしまうが、流行の度合いが極端のような気がする・・・・日本人は流行に極端なのか?

私のような人間は、自分が良ければ良いし、人の目はあまり気にしないが、そんな人間ばかりだと日本社会が崩壊してしまうだろうな?

そんな流行を気にしない自分でも、形や色の流行とゆうか、以前はカッコ良いと思っていたもの、が今はカッコ悪いと思うのが不思議だ!
?進化??変化??飽き??なのか?
髪型・服・色・車・家電、等等、ほとんどの物に感じます。

その中でも、これは新しいものなのか?カッコ悪いのか?!とその時思っても、後からカッコよく思えるものと、思わないものがあるから超不思議!

昔流行ったもので、その時も(カッコ良く見えていたり、カッコ悪く見えていたり)??その後も(カッコ良く見えていたり、カッコ悪く見えていたり)??を思い出してみると

・もみあげをみんな耳の上から一直線になるように剃っていた(私も半年くらいかっこよいと思っていた)
・パンチパーマ
・某コーヒー屋スタ0のバック
・膝ではくズボン(今も多いが)
・キティちゃん
・着ぐるみファッション
・ハイビスカス柄
・のりぴー語、あゆ のような鼻にかけた声
・レッグウォーマー、ルーズソックス

などなど沢山あるが、やはり自分の感覚が良い気がする!流行は上手く取り入れて行きたいが、流行に流されないようにしたい、流れない!し、流れたことない!

昔もみあげ剃っていたが・・・流れていない!
シブガキ隊みたにってパーマかけていたが・・・流れていないはず!?
ラルフローレンのポロシャツ着ていたが・・・・アレ・・流れて・・いる?
昔ボジョレヌーボーの意味が解らず並んで買ったが・・・・流されまくってる?
今でも酔うと「うれピー」、KYだよなんて言ってるが・・・・泳いでる!!

そうか、流行は流されるものではなく、「泳ぐもの」だったか

« ロンドン*ベルギー研修旅行 | トップページ | 出ました♪『ヨーロッパ研修旅行』! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事