« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

おめでとう!ございました

成人式も終わり、世間より遅い正月気分です!
この髪王子も何年たったのかな?こっそり書いているつもりだったが『読んでいるよ』など知り合いの美容師に時々言われるようになってしまった。
王子って言葉が最近良く聞くな・・・『ハンカチ王子』、『ハニカミ王子』、『ぽっちゃり王子』他にもあったような気がする。
王子って言葉、また先取ってしまった!パクられた?
昔から王子って言葉を自分は良く使っていた!ほとんどの人は『何にそれ?』ってかんじで、対応に困っているような反応だったが・・・。
自分の中での王子は、20年位前の話だと思うが、何処かの外国で日本人の若王子さんが、誘拐された事件から始まった!
若王子さんが、誘拐犯から指を切断された写真を公開されて(結果偽造写真だったが)、身代金を要求されていた・・・その事件を職場で一緒に働いていた人達と『なんてかわいそうなんだ』、『指切られたら痛いだろう!』、『若王子さん大丈夫かな?』など会話していると、無事開放のニュースが報じられ、『若王子さんよかった』、『良かった王子』『痛かった王子』と無事を喜んで、なんでも王子を付けて祝っていたのですが・・・
って自分で書いていて、なんと、くだらない所から始まったのかと、感心している。

そんな理由で2005年に『髪王子』と付けたのですが、以前にも書いたように、王子ブームとなると真似しているようで、時代遅れのような気がして、少し恥ずかしい・・・ような00王子って一人で言って誰にも相手にされないと、さみしい・・・。

三月にロンドンに行く事になりそうです、ロンドンの有名美容室で働いていた友人が、行くとの事で、同行させてもらいます。
当社のスタッフがその後も、ロンドンの美容室で働けたらいいな・・・なんて期待していきます。よって公務です!この旅行は!
友人とは往復別の日出発なので、『英語しゃべれないけど困らない!一人旅』で行きます。

今年の髪の流行はどんなになるのだろう?黒髪も飽きてきた?
いつもの事ながら、今年人気の芸能人の影響が大きいかな?
自分は、そうだ!パーマをかけてもらいに行こう!癖毛風パーマ!
そして『癖王子』! ヒ・・ュ・・ー・・・・・

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »