« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ヒアルロンサン

最近流行のヒアルロンサン
飲むヒアルロンサンや美容外科の注射で使用するや、化粧水に配合されている位しか知らなかったが、流行るとすぐに出す、日本のメーカーは凄い!
シャンプーに配合させていた!ドラッグストアに並んでいた!

ヒアルロンサンの保湿力で髪に潤いを・・・って、これの効能は
疑問だな-----??と思う。
汚れを落とすシャンプーと、一緒にヒアルロンサンを一緒にあわ立てて・・・汚れを落として、ヒアルロンサンが残るか??
流行のヒアルロンサンを宣伝文句に超微量入れて、ヒアルロンサンの効能を前面に出す!
売れるのだろうな・・・・きっと。
ヒアルロンサンは鳥のトサカに多く含まれているようで、生産コストはそれほど高くないのではないか(勝手な想像ですが)と思うので、今後も色んな商品に配合されていくだろう・・・

私は「ヒアルロンサン」のような最後に「サン」がつく言葉を聞くと、「伊藤さん」のさんに聞こえてしまう・・・「ヒアルロンさん」と。
「富士山」も「富士さん」と聞こえるし、伊勢原にある「大山」などの山と「さん」が着く着かない違いは、日本一とゆうことで、「富士さん」と、尊敬の念をこめて、呼んでいるかと思っていた・・・

駅のホームで「電車がまいります」とアナウンスを聞くと、
どれほど偉い電車がやってくるかと期待してしまう・・・

玉川&佐藤のパリ日記

川崎店の、玉川・佐藤がパリから帰ってきました・・・・
楽しかったようですが、この文書で伝わるか????

~1日目~
成田から飛行機で12時間かけてパリへ。
好きな時間に好きな映画を観れる飛行機だったので快適でした。
現地時間18時頃"インターコンチネンタル ル グラン ホテル"に到着。夜のパリを散歩しました。

~2日目~
ロレアル本社で研修、今年発売予定の新商品の説明、『KERA POD』というゲーム感覚でカウンセリングできる機械の紹介。
夜はフランス料理のコースをいただきました。
 
~3日目~
ベルサイユ宮殿へ。
ガイドさんがいてくれたので、すごく分かりやすく面白かったです。鏡の部屋の工事が終わったばかりで運よく見学でき、とてもすばらしかったです。夜は個人で地下鉄を使いノートルダム寺院へ。たまたまミサをやっていて、言葉に表せない感動がありました。
ステンドグラスがとてもきれいでした。

~4日目~
オプショナルツアーで申し込んだ世界遺産のモンサンミッシェルへ。
パリからバスで片道4時間かかりました・・・。
満潮時は、前面海に囲まれるそうです。大工ならず石工さんが作ったそうで、石に目印がありそれで給料が支払われたそうです。中には修道士の協会や仕事場があり。頂上にミカエル様(神様)の像がありました。
全体像がすばらしいので遠目から見るのがお勧めです。
ラピュタに出てきそうでした。
夜はオペラ座周辺の中華料理屋へ二人で行きました。
やっとごはんが食べられました。

~5日目~
ルーブル美術館へ行き、モナリザやミロのビーナスなど有名な作品を見学しました。シャネル本店で買い物をして、最終日のディナーパーティーへ。ホテル内の『サロン ド オペラ』というパーティー会場で、
ここを元にオペラ座ができたという由緒あるところで素敵でした。

~6日目~
チェックアウトの30分前に起きて急いで支度しました・・・。夕方の飛行機だったので、近くにあるマドレーヌ寺院やコンコルド広場へ行きました。
帰りの飛行機は爆睡でした・・・。

玉川:すごく贅沢な旅行をさせて頂き、一生思い出に残るものになりました。日本ではあまりない教会などをたくさん見学できて楽しかったです。

佐藤:私は今回2回目だったので、前回行けなかった所にもたくさん行けたので、本当に楽しめました。軽くフランス人になりそうです。笑。町並みもすごいキレイで充実した一週間でした。

★☆★本当にありがとうございました★☆★
  
らしいです・・・・良かったね----私も来月行って来ます!

『髪キルンジャー』

時々考える事!切った髪は何かに使えないかな??
牛革や羽毛はいろいろ使えるのだから、人間の髪も何かに使えないか?
人毛100%ふとん、人毛ジャケット、本人毛シートなんて地球に優しい?かな?夏涼しくて、冬暖かい!?

美容師は子供達に憧れられる様な、職業であってほしい(願い)
子供達にヒーロー的に見てもらうには、キムタクの美容師ドラマよりもっと、小さいころから「かっこいい」「正義の味方」としてみてもらうしかないと思う!

そこで考えた!

「髪は人間から生えているのではなく、頭に寄生している『カビ』のようなもの・・・」

この寄生物は、ほっておくと全身を毛で覆ってしまう程の力をもっている。
毛で全身を支配されてしまった生物も多い!
犬・猫・牛など多くの動物が、毛に全身寄生されてしまった・・・

このままでは人間達が毛だらけになってしまう、そこで立ち上がった人達がいた!

髪を切って切ってきりまくる!

ばっさり戦隊『髪キルンジャー』」って日曜日の朝、始まってほしい!! 

『髪キルンジャー』川崎支部団員・佐藤・玉川が今ロンドンに研修旅行に今行っています。
楽しんでいるかな?

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »