« 玉川&佐藤のパリ日記 | トップページ | ロンドン旅1 »

ヒアルロンサン

最近流行のヒアルロンサン
飲むヒアルロンサンや美容外科の注射で使用するや、化粧水に配合されている位しか知らなかったが、流行るとすぐに出す、日本のメーカーは凄い!
シャンプーに配合させていた!ドラッグストアに並んでいた!

ヒアルロンサンの保湿力で髪に潤いを・・・って、これの効能は
疑問だな-----??と思う。
汚れを落とすシャンプーと、一緒にヒアルロンサンを一緒にあわ立てて・・・汚れを落として、ヒアルロンサンが残るか??
流行のヒアルロンサンを宣伝文句に超微量入れて、ヒアルロンサンの効能を前面に出す!
売れるのだろうな・・・・きっと。
ヒアルロンサンは鳥のトサカに多く含まれているようで、生産コストはそれほど高くないのではないか(勝手な想像ですが)と思うので、今後も色んな商品に配合されていくだろう・・・

私は「ヒアルロンサン」のような最後に「サン」がつく言葉を聞くと、「伊藤さん」のさんに聞こえてしまう・・・「ヒアルロンさん」と。
「富士山」も「富士さん」と聞こえるし、伊勢原にある「大山」などの山と「さん」が着く着かない違いは、日本一とゆうことで、「富士さん」と、尊敬の念をこめて、呼んでいるかと思っていた・・・

駅のホームで「電車がまいります」とアナウンスを聞くと、
どれほど偉い電車がやってくるかと期待してしまう・・・

« 玉川&佐藤のパリ日記 | トップページ | ロンドン旅1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事