« ロンドン旅2 | トップページ | 美容室 VS 足裏マッサージ »

ロンドン、ラスト!

その後みんなで美容室のすぐ側のチャイニーズレストランへ、
美味しい北京ダックなどを食べて帰ろうとゆう事に・・・
じゃあ最後に「パブっちゃう?」など話しながら、
地下鉄で移動中に・・・携帯が無い・・・近くの駅で降りて、
一人チャイニーズレストランへ携帯を取りに向かう、

店は閉店していたが、店員の姿が数人見えた「携帯を落とした、
探させてくれ」と言いたいが、言葉が分からない、
知ってる英語風を並べても通じない・・・
店員は親切に店の電話を使えと、電話を貸してくれるが・・・
言いたいのは「携帯を落とした、探させてくれ」だ!、
ボディーランゲージで踊ってやった。

お前は「EXILE か」って誰も言ってくれない・・・・

もういいや・・・入る!
自分たちが座っていたテーブルへ・・
やはりあったテーブルの下のじゅうたんの上に・・・良かった!
何を落としても自分には帰ってくる、
以前は現金そのまま1万円札を道で落としても、警察に届いた!
2ヶ月以内に3回落し物をした、
財布・鍵・鍵、全部帰ってきた、
ロンドンでも「帰ってくる運」は続いている!!
(ワールドラッキー)???

その後ホテルで秒寝・・・(ファーストスリーピング)
翌日オイスターバー&シャンパンで始まり、夜はサッカー観戦!
その後ホテルで秒寝・・・(ファーストスリーピング)
ロンドンは天気が変りやすく、雨降ったりやんだりは
普通のことのようで、フード付きコートを着ている人が
多いい意味が分かった!
髪型もアメリカはふわっとする髪型が多い気がするが、ロンドン
では多くないのも、気候が理由でそうゆう文化になったのかな?

その後も、美容室とロンドン街めぐりを繰り返して、
数日過ごして少ししゃべれる英語が増えてきて、
何ヶ月いたら会話が出来るのだろう?と考えていた。
が大阪美容師Kさんと一緒に行動する事が多かった為か?
「どこ行きます?↑」ってアクセントが関西風になってきている
自分がいた、
ロンドンに行ってきて関西風・・・それもカッコ良い!

あっという間の1週間!帰りもチョコット一人旅・・・
チューリッヒ経由での帰路、チューリッヒ空港内では目の前で、
外人のおじさんが服を脱ぎ始めて全裸で、歩き回りながら本を
読んでいた、暑かったのか??

警察に連れて行かれながらも、本を読んでいた・・・・集中力が
すばらしい!

今回の旅で感じた事は、しゃべれない自分の感想だから怪しいが
英語は日本語ほど複雑ではないように感じる・・・
それが、外人のYES・NOと意思をはっきりさせているような
性格もシンプルになっているような気がする。
日本人は繊細かもしれないが、今の日本が繊細ではきつくなって
いる所が多くなってきているのでは?
などとまじめな事を考えながら、ワイン&眠り&映画を繰り返し
すぐ着いてしまった、スイス・日本間

やはり旅行は良い!
1年に一回以上は行きたい!
英語も話せれるようになる!
良い出会いを言葉のせいでコミニケェーション取れないのは、
いけない!
今まではボディーランゲージで踊って通じていたが、
最近年齢か?踊りに切れが無いのか?通じない事が多い!

« ロンドン旅2 | トップページ | 美容室 VS 足裏マッサージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事