« ロンドン、ラスト! | トップページ | 飲むケラスターゼ »

美容室 VS 足裏マッサージ

時間が余ったりすると、時々足裏マッサージに行く、
足が疲れたと言う理由より時間が少しあって眠い時に行く・・・・

数日前もその環境が整った!
眠い!時間が1時間30分ある!
すぐに入れて、「75分コース」をお願いした。

店内はかなり混んでいる・・・いつも思う
・設備投資が少なそうでいいなーーー
・大した経験なくても出来る(自分だけの感想ですが)
・1分100円か、それ以上のお店が多い

美容室に比べて、経営側はよい事しかないかもしれない・・・・
安い美容室の店のような、早い・安い・00みたいな営業してる
ところが今まだない・・・

お客様のほうも「20分コース2000円」「50分コース5000円」
は高いとは思っていないような気がする・・・

美容に置き換えて、考えると、東京の中心以外では、
カット(60分かかるとして)6000円では、
高い方だとお客様は感じているのではないだろうか??

設備も足裏マッサージよりもはるかにかかっているのに・・・
国家資格もない技術なのに・・・
美容学校で2年間で数百万かけて・・・その後数年の練習・自己
投資の後の、技術(美容師なのに)
足裏マッサージで働いていた人で、2~3日の研修後、
入客したことを聞いたことがある!
全部ではないかもしれないが・・・・

など暗い事を考えながら、眠ってしまう・・・
たぶん自分は足裏マッサージは10回位受けたのではないかと思う
その10回位で寝るのは100%!!
寝るのが1番の目的だからそれでよいのですが・・・
毎回嫌な思いをする!!
何度か眠りが浅くなった時に、意識が戻ると足マッサージと
ゆうよりは擦っているだけなのだ!!
力を少し抜いているのではなく、本当に擦っているだけなのだ!!
「あれ?」と最初のうち思っていたが、毎回・どこでも・誰でも
そうなのだ、
わざとモゾモゾと動くとみんな力を入れてもみ始める!!

美容室より高い利益率で営業してるくせに、プロ精神の欠片も
ない人ばかりだ!

そのムカツキをパワーに最後に反撃する
「足裏のここがこってましたよね」
「いいえ」
「足裏のここが痛い人は、00が弱っているんですよ」
「いいえ、全然弱ってないです」
・・・・小さな・・・反撃・・・・

しかし、自分の弱さで、眠い・時間があると入ってしまう・・・
毎回嫌な思いするのに・・・

美容室は、ねていても大丈夫ですよ、
右側だけCUTしてないなんて無いですから!

« ロンドン、ラスト! | トップページ | 飲むケラスターゼ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事