« 旅行ではない!仕事だ! | トップページ | 「当たり前の魔法」 »

アヴェダ研修体験記

スタッフとアメリカのミネソタ・ボストン・LAに行ってきました。
色々と感想はあるのですが、スタッフに旅行記を書いてもらったので、私は書きませんが、前半のミネソタ・ボストンの完全通訳・送迎完璧旅行では、何不自由ない旅行をさせて頂いて感謝してますが、やはり私は海外の言葉通じなくても刺激(危険でない)がほしい!
その点LAは、観光客が行かない場所に多く行ったので、全然言葉が通じなかった!
やはり観光地だと、英語も気を使って話してもらっているのが分かる!
来年までには英語話せられるようになろうっと!
飛行機内のエコノミークラスはアルコール類が有料になっていた!
アメリカの会社が2社とも!
またマイルのポイントが溜まったから、来年も必ず行こう!
LAに行くと元気になる!

以下スタッフの旅行記です。

海外研修に行ってきましたv(⌒o⌒)vイエーイ
今年の海外研修はアメリカ~3年に一度ある研修でその前はヨーロッパだったかな、今回の場所はボストン&ミネアポリスいまいまいちどこか分からなかったので、行く前にグーグルの地図検索でチェック!
今は世界の地図まで見れるってスゴ~イとひとりで感心しながら、
「なるほどココか~」とチェック!
ちなみにボストンはニューヨークより北、アメリカ発祥の都市だそう・・・
ミネアポリスはカナダの国境ぞいの大陸のまんなからへん(アヴェダの本社&工場がある所)
この研修旅行はAVEDAのメーカーの30周年の記念したツアーで
アヴェダのコンセプトサロンのオーナー達と同行させてもらいました。

まずはミネアポリスで30周年イベントのヘアーショウを見学、
各国の代表チームが2日間にわたって斬新なショーをしていました。
おしりがかなり痛くなりましたがとてもパワフルで圧倒されるショーでした。
しかも1000人分のランチ付やることが桁外れでびっくり!
ランチはとてもカワイイイりんごがまるまる入った
オーガニックなランチボックス。(´∀`)
こういうのがアメリカっぽいかも・・・。。。

そして夜はアヴェダ主催のパーティーに参加
パーティーといってもがんがん踊るクラブようなかんじ!
ホールを貸しきりでチョー盛り上り、英語がしゃべれなくても大丈夫、
共通語は「I love AVEDA」でOK!
みんなハッピー\(>▽<)/。。。でした!

あとミネアポリス最後の夜に、アヴェダの日本人調香師「塩沢紘一氏」アメリカのミネソタ州で調香している方で特別に夕食をご一緒できました。かなりレアな体験です。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
香りの話や奥さんの話まで(奥さんはフランス人、家ではフランス語だそうです。)いろいろ話ができて楽しいひと時でした。
ちゃっかり写真も取らしてもらいました・・・
あとドミニク社長とも対面、握手してもらいました。実際会うととてもダンディーな方です!

そしてボストンに飛行機で行き一番人気のアヴェダサロンを見学、
月に予約待ちが100人以上の人気サロン、お店は広くないのに売り上げはケタはずれ、ただただビックリ。
そしてやっと観光!超名門ハーバード大学を見学、世界大学ランキングでは単独1位で7人の アメリカ合衆国大統領 輩出!
キャンパスにいるだけでちょっと頭が良くなった気分 (゜ロ゜)

次の日は美術館などを見学「お!教科書で見た」とひとり言をいいつつ、夜は中華街で待望のレッドロブスターが食べれるとのことでワクワク。。。。前菜から始まりおなかが満腹になったところでメインのレットロブスター盛が・・・みんなはギブアップ気味でレットロブスターを独り占めう~んしあわせ~~~vv( ̄▽ ̄;)
でもそのあとはかなり動けなかったです。C= ( ̄ー ̄;;) ハー満腹

そしてあっという間のアメリカ研修でした。。。。
今回気付いたのは、アヴェダの認知度はやはりアメリカのほうが断然あるけれど日本のシャンプーやスパ、サービスは世界的にもトップクラスだと思う!(ショーでも日本のサービスを絶賛してました。)
そのうち逆に海外から日本に研修に来る日も近いかも。。。。
by Usui

« 旅行ではない!仕事だ! | トップページ | 「当たり前の魔法」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事