« LA編 | トップページ | ヨーロッパ研修ツアーご招待! »

「空白」!

先日友人の招待で、ファッションショーに連れて行ってもらった!
友人は、日本を代表するNデザイナーと非常に仲良しで、毎回ファッションショーにも招待されている。
「パリコレにも一緒に行く?」と誘われているようです・・・
私も友人に連れられて、3回目のファッションンショーでした。
ヘアー・メイク・ステージ上での見せ方など、毎回たのしみにしているショーです。
今回はファッションとの兼ね合いからか?白いアフロの髪形のみだったのですが、やはり楽しかったです。
会場は立ち見の人も多数いて、満員でした・・・
立ち見の人は若い人が多く、派手な服装・髪型の人がほとんどでした・・・
自分のすぐ後ろにも、立ち見の人がいて、会話から「服飾の専門学生」らしいのは分かりました。

美容師の世界でも、ヘアーショーに美容専門学生を招待することも多く専門学生もステージを見ながら、「いつか自分もあのステージ上で・・・」なんて、自分が昔そう思っていたのだから、みんな思っているのに違いない!と思っています。

これからその世界で、「がんばろう! 」って思っている人は、みんな夢を描いて見に来ているはず!
服飾でも美容師でもサッカーや野球でも、舞台上は憧れと・夢のショーのはず!
まして、憧れの職業の中でも、トップクラスのファッションデザイナーなんて、実力があっても、なかなかなれる職業ではない!
プロスポーツ選手よりも狭き門に違いない!
日本を代表するファッションデザイナー「Nさん」なんかを至近距離で見たら、自分がデザイナーを目指していたら、拝んじゃうかもしれない!「神様」って!
ところが、ところが、ところが、ところが、(あと10回)・・・

ショーのファイナルに「Nさん」が出てきたとき!
その女子学生は「きゃーかわいい!」「ちっちゃーい」だって!
ビックリ!
確かに、少し背は低いかもしれない、顔もかわいいかもしれない(男性だが)!
が、「神様」だよ!
なんか嫌だったなーーー

自分は以前、小さな店のカウンターで「王監督」と隣に座って(もちろん偶然で)、食事していたことがある。
王監督に確かに自分に「0000だよね?」と話しかけてもらったことがあった!
自分は「はい!」と答えたが・・・「0000だよね?」の0000が何だったのか??
言われた直後から、現在まで思い出せない!0000って何を聞いてくれたのだろう???まったく記憶に無い!「空白」だ・・・・まあいいか!
芸能人とは何十人も、色々な店や場所で遭遇したことはあるが、聞かれた言葉が、「空白」なんてないし・・・

やはり、子供のころのヒーローだった憧れの王選手!だからではないか!と思う!

自分の神様との会話は「空白」!まっっ白!!

« LA編 | トップページ | ヨーロッパ研修ツアーご招待! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事