« 「空白」! | トップページ | ヨーロッパ行き決定! »

ヨーロッパ研修ツアーご招待!

11月9日(日曜日)に第三回目の、社内ウィービング(カラー技術)コンテストが、川崎店で夜行います。
2人一組で、合計得点が一番高いチームが、ヨーロッパ研修ツアーご招待!
各店から参加希望者、15チーム(30人)が出場します!
15分の1だなんて、なんて良い確率なんだ!
キャリアが浅く、優勝狙うのは厳しいか?とゆう人もいますが、今年本気でがんばらなければ、来年も・再来年もチャンスはないから、とにかく練習してがんばる!が大事!
美容師達がコンテストが全て!だ、って時代に生きてきた自分達にするとまだまだ・・・
だが、がんばってほしい!みんな!がんばれ!
コンテストのような目標を立てて、努力すると実力が短期間でグッと上がったりする!
出た人と出ない人の差は開くばかり!か?

先日、電車内で驚くべき光景を目にした!
自分は立って乗っていると、ベビーカーを押した若い女性の方が乗ってきた!
ネットで中の子供は見えないが・・・その女性にきずいた50代位の男性が席を譲った・・・
『すいません』と女性が座った・・・ここまでは、なんて事ない光景だったが。
何気なくネットの中を見ていると、激しく動いている!!『ん・・・何だ??』
よーく凝視する!『あ・・・犬・・犬だ!』小型犬がベビーカーの中で動いていた、時々『クーン・・グッ・・』みたいな声を出している!!
自分が汗が出てきた・・・50代位の男性がきずくのではないかと・・どきどき・・
しかし無事!きずかず、男性は下車した・・・
しかし、この若い女性は席譲ってもらっても、譲られるなって!
自分の父親くらいの年齢の人から!
中身は犬なのに!

« 「空白」! | トップページ | ヨーロッパ行き決定! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事