« ヨーロッパ行き決定! | トップページ | 「JAPAN――」 »

男はつらいよー!

20日から、ポルトガルに行ってきます!
化粧品メーカー ウエラの世界大会兼研修旅行とゆう事になっています・・・
いつもお世話になっている、ディラーのご招待でありがたいのですが・・・
ディラーから電話があり
ディラー  『2週間後から、ポルトガルに研修旅行に行きませんか?』
私     『数日考えさせてください』
ディラー  『時間が無くて・・・1時間で返事がほしい!』
私     『んーー・・・行きます!』
と答えてしまった!旅行案内が到着した数日前まで、自分が行く場所が『ポルトガル』か『ポーランド』か?『ポ』しか分からない状態だった!
非常に遠いが、長年鍛えた技『秒寝・超熟睡返し』で乗り切ります!

先日、青山で『女性美容師がもっと輝くため』??のような、タイトルの講習に行きました。
講師の方は女性美容師で、自分の好きなように生きてる!って感じの先生でした。
勿論大変さも、苦労も多くあるのでしょが、一生懸命好きな美容にがんばりなさい!がんばった人には、色々よい事・良い出会いがある!と言っていた。
ほんとにそうだと思う、自分以外の何かに理由を付けて、がんばらない・転職・退職して行った人で、凄くよくなった(いろんな意味で)人を見たことが無い!
グチ・文句・噂話・ネガティブな思考の人と、がんばっている人と話しが、合うわけない!
似ている人同士が、やはり集まるのだろう!?な、学校時代からグループはそうだ!

自分は美容で最初から働いているせいか?男尊女卑的な考えはまるでない!
まったく男女平等に見ている、ただしほんとに男女平等だから
『女性だから許される』的な事も許せない!
自分は虫が嫌いだーー!店に虫が出た時は、ホントは逃げ出したい!(お客様の前ならがんばるが!)
だが、女性スタッフに『男なんだから虫を何とかして!』とか、言われると『オイオイ』と思う!
いつ自分が、女性スタッフに『女なんだから・・・』って言った?態度した?
平等で行こうよ!虫は!交代制とか!虫係りとか!

以前、店の上のマンションに住んでいて、お客様としても来て頂いていた、女性が閉店時間に泣きそうな顔で『主人が出張で、部屋にデカいクモが出て・・・』一時間位、殺虫剤をかけては、裏に逃げてを繰り返していたそうで、だいぶ弱っているので『殺してほしい!』
と嘆願されてしまった!
意を決して、長いホウキで『抹殺』しに行った!
見た瞬間、超怖くて!逃げたかった!凄くでかいし!しかし勇気を出して、思いっきりクモを突いた!(突くまで時間かかったが)
クモが破裂したように見えたその瞬間!我慢していた恐怖が爆発した!
『ギャー』と大声出して、走って逃げた、途中、お客様の家のソファーをなぎ倒してしまった!がそのまま、走って逃げた!

男はつらいよー!

« ヨーロッパ行き決定! | トップページ | 「JAPAN――」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事