« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

「KI?S?N」

「KI?SON」が予想と通りに、流行ってきた・・・・

「KI?SON」と書いてあるバックをよく目にするようになってきた・・・

デザイン性がある!形や素材でもないのに・・・・ただ「KI?SON」と書いてあれば、買ってしまうパターンの・・・・・悪いほうの流行かな?・・・・

流通の関係もあるのだろうが、3・4年後にLAでの流行が遅れてやってくる・・・・

2年位前にLAに行ったときに、まだ日本では珍しかった「KI?SON」の店が友人の店の近くにあって自分が反応していると、「KI?SONは????だよ!今は子供しか反応してないよ・・・」といわれて「まだ、日本に入ってきてないのに、もう終わっているとは!」と驚いた!!

毎回書くことだが!雑誌・テレビでよく載っていても!ホントにそれを

「ほしいの?」「かっこいい?」と思ってしまう!

そのうちアジア旅行からのお土産でカタカナで「キット0ン」とゆうバックを買って来る人が増えるだろう!!!

ほとんどLA(他の地域は分からないが)で流行ると数年後には、日本にやってくる・・・・

ハリウッド女優の影響が大きいのだろうが・・・・

よって次に流行るのは決まっている、

フレッドシーガル』(もう流行っているか?)とゆうセレクトショップだ!とは言っても2年前にLAでは、ここが一番と教えてもらったので・・・・今どうなっているのかは?

でもでもでも、2年前に行ったときに、お土産で『フレッドシーガルエコバック的なものを買ってきたが・・・

先取りしすぎると、日本では「???何それ・・」ってなっていたな・・・

一歩ぐらい先がちょうどいいのか???

髪型もそうだ!みんな金色に近いくらいに明るい色が流行っているときに

「先取って黒髪」って微妙だ!!!

今はボブ系の暗めの色が主流だが・・・ずっと続くわけが無い!

名前を変えて「昔流行った、髪形・色」が来るだろう!少しアレンジされて・・・・

でも今からやっていると・・・どうゆう印象になるのだろう・・・

流行なんか関係なく「自分の趣味・好み」がある人は

そんなこと悩まなくていいのだろう・・・・・

つながりは無いが・・・・・

先輩のブログに書いてあった!

「宇宙人には髪が無い!だから髪がない地球人は、進化している人だ!退化ではない、進化だ!」と・・・・・さすが!・・・だが・・・・・

自分は知っている!!写真を取られた「宇宙人」は、たまたま「HAGE」ていた人だったことを・・・・(何の話だ????)

「オーラ」が・・・・・

みなさんは「オーラ」って見えるのですか??

テレビの芸能人から、一般の人まで・・・・みんな「オーラ」が凄いって!言う!

当店のスタッフも「オーラがすごっくって」とか言ってる・・・

自分は全く見えない!

虹みたいな、オーロラ見たいのかな?色が「人によって違う」ってテレビで言っていたが・・・

テレビでみんなが「オーラがすごい」って言っているから、みんな見えてきているのか??

有名人しか無いのか「オーラ」は?

疑い人生だからか?自分が見えないの・・・・か?

あと、テレビの影響で嫌なことがある!

「うけるーーー」「ぎゃははーーー」と言うのは全然良いのだが・・・・・

「うけるーーー(バシバシッ)」と一緒に「手を叩く!」のが嫌だ!

そうゆう人は「何回も何回」もするのだ・・・・

テレビの影響だ!リアクションがないと、目立たないから「タレント」はしょうがないが・・・

一般人の若い人が、影響されて・・・・癖になってしまっている・・・・

タバコもホントに好きな人は、吸った最初から「うまい!」と感じるらしい・・・

それ以外の人は、今となっては、いろいろ理由があるだろうが・・・・

自分で作った習慣で、自己暗示にかかっているのではないか?

「落ち着く」「休憩」「食事後」「飲んでいるとき」「口寂しい」とか・・・・

「ビー玉2つ」をおでこの前で「カチカチ」とならす!この「音」が・・・・

「落ち着く」「休憩」「食事後」「飲んでいるとき」「手寂しい」のを紛らわす!

とか言って、テレビで影響力のある人が「かっこよく」やっていたら・・・・

10年くらい後には、日本中で「カチカチ」音がするのだろう!!

「オーラ」「手を叩く」「タバコ」等等・・・最初から「無い!」気がする・・・・

こんな考えを改めたら・・・見えるか!「オーラ」が!見えてどうする??

お世辞は、きつい!

私は時々、超有名美容室の専務と会う機会がある・・・・

その方は、非常によい方で自分のような者にも、色々お話してくれます!が・・・

その方は、元美容師ではない(これ以上は書くと特定されそうなので書けませんが)

髪の毛が少ない!のです・・・とゆうか、頭のてっぺんは「髪はない」のです・・・・

以前からそうなので、違和感もないし、似合ってる(失礼なのか!?)と思うのですが・・・・

今回話していると「私はいくつに見える?」とヘビーな質問が・・・・・

「正直に言ってみなさいよ!」と!・・・・自分はそうゆう場面では・・・

正直に言うのが、いつもなのだが・・・・質問が質問だし・・・

目上の方で、地位もある方だし・・・・・

自分は本当は「70歳」と言いたかった!が、お約束の「55歳位ですか?」と・・・・

すると「そんなお世辞を!65歳だよ!」「いやもっと若く見えますね!」

と、嫌~~~な会話をしました・・・・でも言わなくて良かった!「70歳」って!

こうゆうのって意外とあるよね!「何歳に見える?」と聞く人は・・・

ほとんどは、「実際の年より若く見える自信がある人」なの分かるから・・・・

自分が見えるより、「10歳」若く言ってちょうど!って時が多い!!

今回のように、実年齢よりも上に見えるのは珍しいが・・・・

やはり「髪型」は大事!だと思う!

人の印象は「髪型」で大きく変わる!

いつになったら「髪」を生やす!薬が出来るのだろう??

昔中国から入ってきた「501?」とゆう薬も、生えずに終わったが・・・

薬の争奪戦がすごかった!あれも「週間誌・テレビ」でいかにも「生える」ってやったのが原因だった!でも日本の販売権利を「アデラ0ス」が買っていたのには・・・・

笑えた!

企業存続の危機だったのかな?「髪が生える薬」は・・・

今でも「髪が生える」と売れている商品の「0アップ」は別の薬品の人体実験(テスト)をしていると、副作用で「髪が生えてしまった」とゆう経緯で販売され、大ヒット!となったのだが・・・・

髪が無い人は!「人に何歳に見える?」は止めましょう!

どんだけ神経磨り減りながら、「答えてる!」と思っている!

「ロクタ紙」

六本木店・町田店と川崎店(では一部商品)取り扱っている「AVEDA」ですが・・・

年末のギフトが始まった・・・・・

ギフトに使われている、箱に使われている紙は「ロクタ紙」とゆうもので・・・

「ロクタ紙」とは:千年以上も前からヒンドゥー教や仏教の経典などに使われていて、樹皮から作られているらしい・・・・・

ネパール民族の「伝統的な美しい紙」です・・・

AVEDAがこの紙を購入することで・・・・

・世帯収入が3.2 倍になり、未来への希望が生まれました。
・出稼ぎに出る人が15%減り、家族がともに暮らせるようになりました。
・労働を強いられていた4,800 人の子供たちの就学が実現しました。

となったらしい!!

以前からAVEDAのこのような、取り組みは聞いていたが・・・・

すばらしいと思う!!

売上の一部を「寄付」するのも、すばらしいが・・・・

伝統文化の物を「適切価格で購入」することによって

自立する!ってところが「寄付」よりすばらしい!

箱を「さすって」ます!私は!!

すごい話題になっている訳ではないので、心配してないが・・・・

日本って流行ると・・・・

     現地に大量に買い付けに行く

     値段を吊り上げてでも買う

     もっと多く生産させる

     なんちゃってを0国などで作る

    似たような物を世界中から探す

等おきそうで・・・・怖い・・・・・

ところで・・・・美容師で都内や話題のスポット!(服・食・飲、なんでも)

に行かないで・・・・

ずーっと、店と家(その町)しか、いない美容師!!は

「や・ば・い」よ!

良く行く所は、安い居酒屋・パチンコ屋・ドン0・ガス0や

ハワイの変わりにデイ0ズニー00ドとか・・・

服も普通の人より遅れている・・・何年前の?

そんな人が・・・「お客様」の髪型 の相談に乗るの??

以前、美容関係の会社の営業の女性と話していると

「高い美容室には行かない」

「カラーは家で染める」

「ネイルサロンに行く人の気持ちが分からない」と

と言っていた・・・・人それぞれの価値観があるが・・・

美容関係の仕事していて!・・・・

まして、美容室に営業できていて・・・・それで・・・

「クオリティの高い広告を・・・」なんて進めてきたって・・・

だれが、その言葉を信じられる??高い物をうりたいだけでしょ!

と思っていたことがあった!

上記の「や・ば・い」美容師と同じなのですが・・・・分かるかな?

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »