« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

[ほろ酔い言録集]

自分の夢は・・・・

・サッカー日本代表で所属はユベントス

・オフシーズンはバックストリートボーイズの1員として、世界中をツアーで回る

・趣味で書いていた小説は「ハリーポッター」等等

・別荘で買った「ドバイ」の家の庭で、温泉掘っていたら・・・石油が出ちゃって

これからOPECの会議

     最近家の物置から出てきた「家系図」を見ると「秀吉」の直系で、「イギリスのロイヤルファミリー」だった

     アバター2の主演も決まっている

ってのが自分が「ホントにやりたかった事」だ!

努力すれば「叶う」か?

仕事・職場を変えれば「叶う」か?

原宿・青山歩いていたら「バックストリートボーイズ」に入れるか?

100メートル走で・・・・・

クラスで1番 > 学年で1番 > 学校で1番 > 市内・区で1番 > 県・都で1番 >日本で1番 > アジアで1番 > オリンピックで1番 ってなれないでしょ!

目指すなら、学生時は県・都で1番で、努力すればもしかして・・くらいでないと「無理」!

クラスで3番の人が、「将来の夢はオリンピック」って言っていたら

「無理」と教えないといけない!

「君たちには未来がある、努力すれば叶う」「個性を生かして・・・」的な事を信じてはいけない・・・・

クラスで3番 = 23,633校(全国の小学校数)× 3番 = 70899人

年齢で前後3年・3年を入れると、全国で212697人がクラスで3位以内だ!

212697人中、3位かもしれないし、20万位かもしれない・・・・

将来に夢は無い!って事ではない!

「将来の夢はオリンピック」を目指すなら「クラスで1番」になろう!

「クラスで1番」になれない人は・・・・・・「将来の夢はオリンピック」はあきらめよう!

クラスメイトに「ボルト」がいたら・・・ツキがない!

夢を目指す!とは・・・・・・

「努力と切り替えと継続と酒と涙をロックで呑むようなもんさ!」 

「ヤマモト(町田店)ほろ酔い言録集」より抜粋・・・・・

いよいよ出来てきた!

当店の桜木町の美容室が出来てきました!すばらしい!景観です!

最近は大型の商業施設では消防の検査などで

相当前から出来上がってないといけないようです・・・・

防火管理者・防災管理者とゆう資格ももって無くてはいけないようで・・・・

私は去年とりましたが、1日の講習でどうなるのか?とゆう内容の講習ですが・・・

本格訓練されても困るから・・・・あんな感じかな・・・・・

火事になったときに、避難通路等々の法律は理解できる・・・・

火災の事故でビル側の不備や、テナントの勝手な理由で痛ましい事故が時々あるから

検査がうるさくなるのは分かるが・・・・・

美容室OPENで消防法の検査を受けるときに、「何で?」と思うことがある・・・

「シャンプー台」がある部屋の出口に、「非難口」とゆう「緑の看板」を設置しなくてはいけないのだ・・・・(ある条件に達した場合)

7・8万はかかると思う!(あんなものに)

いろんな事故があっただからだろう!

いろんな場所があるからだろう!

1つずつの場所・事例に合う法律は不可能だろう!

しかし・・・・シャンプー台から出る部屋に「非難口」は・・・・

ほかに出るところないし・・・・

と思う!高いし!

桜木町の詳細はまたお知らせします!

OPEN記念「髪王子特典」も考えます!

「カット終了後さらに10センチ、カットサービス」

「ご自分の髪お持ち帰りサービス」

「パーマ福袋」(パンチパーマ・アフロなどハズレ無し)

などなど、検討中です!!!

「パワースポット!!」

「パワースポット!!」

訳して「パポ」!ブーム到来!

パワースポットとは・・・・・

宗教  風水 、スピリチュアリティ の観点からエネルギーが集中していると、見なされる場所のことである・・・・・らしが・・・・

芸能人がテレビで、明治神宮の井戸の待受け画面したら、「良い仕事」が来た!

などと紹介されたら、明治神宮が混んですごいらしい・・・・

テレビを見ていると「井戸まで4時間待ち」の行列が・・・・!!!

4時間だよ!!!グアム着いちゃう!

4時間も並べるパワーがあったら!それ以上パワーいらないのでは???

自分は無理!10分なら並ぶ!でも最初から疑っているから・・・・・

「明治神宮の加藤清正が自ら掘った」とされる・・・・「自ら」は嘘だろ!!

そんな地位のある武将が湧き水を掘るか?自ら?

湧き水が出そうな気がしたから掘った??何の為に??

自分が明治神宮の湧き水に行ったら・・・・・

まず周りを見渡して「裏とかに水道管」とかないか?確認する!

その水は飲めるのかな?飲んだらさらに効果があるのか??

秘境に行けば行くほど、「パポ」のパワーが増す気がする!!

渋谷のスクランブル交差点の中や、線路の上、公衆トイレの場所が

実は最強の「パポ」!

って事だってあるのに・・・何故か?人里はなれた秘境的なところが多い・・・・

自分の「パポ」はどこだ??

バーなどに行くと、パワーが体内からあふれ出てくる!!!

ドイツのビアホールに行ったときなんて!全身の毛穴から音を立てて、「パワー」がでた!

 

みんな行くのだろう・・・・「パワースポット」に「パワー」をもらいに・・・・

私は今夜も行くのだろう・・・・「パワースポット」に「ビール」をもらいに・・・・

明日が日本の経済効果最大の日!

いよいよ明日!

成人式!

スタッフのみんなも、がんばって準備してきました・・・・

通常のお客様にはご迷惑をおかけします、申し訳ありません

着慣れない着物で、苦しいでしょうが・・・・

イベントなのでがんばってください!

美容師も美容学校が2年生になったおかげで・・・・

学生の内に成人式に参加出来るので、良かったね!

自分達のような昔は、成人式に出れる美容師なんか少なかったな・・・・

友人の結婚式も出れないし・・・・

近い身内の結婚式でさえ、「欠席」とゆうのはよく聞いた・・・

土・日・祝日を休むとゆうのは、「無し」だった・・・・・

美容の仕事の地位向上のためにも!今の時代の方がいい!とは思うが・・・・

自分も、大事な用事なら良いと思う!

だが!

「旅行」「クリスマス」「お盆」「お正月」「彼氏(彼女)の誕生日」「家族旅行」

「子供のイベント」「帰省」「コンサート」「彼氏(彼女)の会社に合わせた休み」

「ディズニーランド」「同窓会」「結婚式出席」「その他自分の都合」

のほとんどを「休みたい」って無理!

だから、自分の優先順位を考えて休まないといけない

毎月のように希望を出していて、「友人の結婚式」に休みがもらえなかった!ってなっても

自分がいけない!

芸能人の親が亡くなっても「舞台に立っていた」系の話はよく聞く!

突発的な事で「舞台」に穴をあけるは「プロ」として、例え「親が亡くなっても」!

とゆう事なのだろう!感動的な出来事、として報道される・・・・

だれもやってない、日本の芸能史上初!もっと話題になるのを、自分は知っている!

俳優が0月0日に「結婚式」ところが・・・・

その前に撮っている「映画」のロケが伸びてしまった・・・・

いい感じで撮影していたので中断したくなかった・・・・

司会者

「本日ご列席の皆様へ、お知らせがあります、新郎が仕事の為欠席させていただきます」

ってやったら!超話題!美談!CNNも来るかも!

でも・・・・・

・・・・・・「離婚」だな・・・・・・

あけました!おめでとう!

正月のこの時期は、テレビを多く見る時期かもしれない・・・

見たい訳ではないが、世の中が停止しているからしょうがない・・・・

5時間以上の番組が多くて、驚いた!!!

見れないだろ!面白くても!長すぎ!

見てみると・・・CMとCMの間に進まない!内容が!この間は予告か!としか思えない

まともに見ていると、無理!録画して見たいところを、自分で調整しないと!無理!

何故?あそこまで、わざと伸ばすのか?内容がそこまで無いのなら・・・・

最初から3時間番組!とかに出来ないのか?

予想では・・・かなり前に、題名と枠が決まってしまうのでは?と思う!

取材・収録してみたが・・・・内容が足らない!よって同じ内容を繰り返す!

かな?

皆様は年末ジャンボ宝くじ「当たり」ましたか?

買おう(買ってないが)かなと思い、以下のように考えて見ました・・・・・

公表されている確率からだと、1等=1000万分の1だから

10000000分の1=300円

1000000分の1=3000円

100000分の1=30000円

10000分の1=300000円

1000分の1=3000000円

100分の1=30000000円

10分の1=300000000円

1分の1=3000000000円

確立上は30億円分買えば、必ず当たる!とゆう事だ!

だれが買うかよ!!

1000分の1、位だと「もしかして!」と思ってくるが・・・・

1000分の1で300万かよ!って感じだな・・・・

やはり1万円分くらいで333333分の1 位が・・・・

「THE宝くじ」的で良いかもしれない!

1000万分の1って

髪の毛で言えば・・・・・

1人の日本人平均の毛髪本数は12万本だから

83人の髪=約1000万本

83人の中の髪1本・・・・んん~~~

お米で言えば・・・・・・

10キロの米袋 × 6袋  =の中の1粒

とゆう、感じで考えれば考えるほど・・・・

だが!3億円当たるって言われると!米粒数え始める人多くない?

途中で諦める人多いいだろうけど・・・・

今年もよろしくお願いします

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »