« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

OPENしました!ありがとうございます!

3・19日・・・・・・

この日に当社は・・・・・・・・

3店舗OPENしました・・・・・・

みなとみらい・・・コレットマーレと

海老名ビナウォークと

東急港北scの・・・ネイルサロン・・・

自分たちでコントロールできる話ではなく・・・・・連休前に合わせるので・・・・

3・19日になってしまった・・・・・・

コレットマーレは全館OPENなので・・・・・・

すさまじい!人ヒトヒト人・・・・・でした・・・・

朝一は入場まで40分かかるほどの混雑でした・・・・

キットソンやタレントのマリエが一日店長の店など・・・・・・

話題の店が多いのが原因でしょうか?

しかし本日の「みなとみらいコレットマーレ」は凄かった!!!!

ディズニーランド!かと思うほうどでした!

海老名店も見てほしい!!!古材を使った内装は、ちょっと今までの当店にはない感じです

みなとみらい店・海老名店とも「ジョンマスターオーガニック・ラカスタ・ケラスターゼ」を使用していて

どちらの店舗とも、近隣にはない商材なので注目度は高いです!

ネイルサロンも目立つ場所に移動したので・・・いい感じです

でも!でも!3店舗同時OPENなんて・・・・

もういやだ!!!時間が無さすぎ!!!

神奈川テレビで20日みなとみらい店長の鹿島が、取材を受け放送されました

マライヤキャリーを軽く超える9オクターブの声が・・・・素敵でした

男「蚊図夜」

海老名の阿部店長・・・・・
やっちまった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
以前から・・・・数々の美容業界の賞はとってきた・・・・
「今年はやる!」と宣言していたが・・・・
そして今年・・・・日本では有数のビックコンテストの「ルベル0000」
が11日にありました・・・・・
行きたかったが、イタリア帰りのイタリア人の私にはあまりに時間が・・・・・
そこえ「入賞」の知らせが!!!何賞か分からないが・・・何かに入ったらしいと!!!
すごい!このコンテストで!と、何賞かは分からず喜んでいたが・・・・

全国で数百人の予選の後、決勝大会は東西で選ばれていた数十名の戦いだ!
十人位は入賞となりますが・・・・・
中でも、グランプリとクリエイティブアワードは、「パリでの研修」などが副賞でついてくる!
特別な賞だ!

そして・・・・
何と・・・・・



阿部店長・・・・・



う・・・・ou・・


クリエティブアワード!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ーーーーだっちゅうの!!(今私だっちゅうの!やってる!)

でした。

パリよかったね!!!
でもパリなんかどうでもいいよね!!!

よくここまでがんばった!
「メジャーになりたい!」「撮影・コンテストが好きだ」なんて
言う美容師が多い!
誰だって自分の好きなように、作品を作ってOかX程度なら楽しい!
Oならうれしいし・・・Xなら自分のセンスや、やりたい事と違っていた・・・
と言って,言い訳でごまかせばいい!!!
でも、何か一つのルール上で人より優れている!とゆうのは大変だ・・・・・

ほんと良くやった!「男!KAZUYA」

また、最初からモデルをやってくれている・・・「エミちゃん」にも感謝したい

1日で6時間くらいの、仕込みに何年も付き合ってくれて・・・・おかげさまで!ありがとーーー

メイク担当の植松!よくやってくれた!出来の良い方でなかったが・・・・・

長年の努力で、「メイクうえまてぃ」の愛称で呼ばれるほどの、存在感になって!

実力も上がって!今回の結果は植松も受賞だよ!

次に、あの表彰台にのるのは!

忙しくても練習して!センスを高め!そのルール上で最高のパフォーマンスを出せれる!当店のルーキーだ!

もたもたしてると・・・酔った振りして・・・自分が表彰台に上がっちゃうよ!(って意味が違う!)

人生の「ロシアンルーレット」

本日も「ミラン」で勉強会的な講習を受けました・・・・

願いが叶ったのか?変な質問もなく無事終了!!!

ここだけの話ですが(誰でも読めるが)美容師で年配の方は・・・・

アッチ系の確立が高いのだ・・・・・

前回の同じツアーで酔った、年配の男性先生のおぞましい醜態を目にした・・・・

隣に座るノーマルな参加男性に、スーパースキンシップ!!!

おもわずその場から、みんな退散!!!

でも翌日普通の顔してきていた・・・・・

今回の旅行も普通の感じできている・・・・・

スーツを着てメガネをかけて、それっぽくしてても・・・・

みんな忘れてないよ、あの夜の出来事を!!!

みんなスーといなくなるでしょ!あなたの側を!

しかも、今回の旅行はもう一人いましたね!!!

引き寄せるのかお二人いつも一緒!!よけいに怖いよ!!

そうゆう事も私は否定しない!!だが!!!

みんながいる前で、おぞましい醜態を披露しないで!

前回の旅行でやってしまった事だから・・・・自分でやってしまった事だから・・・・・

みんなに避けられるのもしょうがない!!!

別に「ソッチ」だから避けているわけじゃない・・・・・

60歳(私の推定)にもなったら分かるでしょ!!取り返すのつく事とつかないこと!!

帰りの飛行機「ロシアンルーレット」!!!!

隣ひいたら!!!まじめに抗議する!!メーカーに!!!

でも知り合いが隣引いたら・・・・・

それをネタに、ビールがおいしそう!!!!

現在「ミラン」

現在はミラノにいます・・・・

昨日までは、オーストリアのウィーンにいました・・・・・

美容メーカーの研修旅行なので、視察やその国のビジネスを通訳を介して教えてくれる

ご招待なので、ありがたい!

が、今回初めてのった「オー0トリア航空」のエコノミーは  せまっ!

国内線の飛行機より狭くないか?とみんなで話していた・・・・

自分の中でも、一番の狭さだった・・・・キツ・・・・

ぎりぎりにチェックインした自分は、通路側とゆう希望はかなわず・・・

周りの通路側は、別ツアーの年配の男性グループが離れながらも、占領状態だった

早い人がとれる可能性があるので、問題がないが・・・・・

自分が出来れば「通路側」は!トイレが最大の悩みだからだ・・・・・

厳しい狭さの中、ビールを飲まなければ・・・・・

しかし今回は加減して、浅い眠りの中少ない映画を見ながら・・・・・耐え忍んでいた・・・・

しかし11時間中に、となりの、年配の男性は1度しかトイレに行かなかった!

「通路側」は多少広く感じるからか?席をみんなで「通路側」にしたのは・・・・

そして到着後、ドイツ語圏の美容事情のセミナーが始まった・・・・・・

また最悪の質問が何度も繰り返されていく・・・・・

日本とは違う数字の出し方、捕らえ方をするのに・・・

通訳ガイドは美容とは関係ない人だから、通訳がずれる!(しょうがないと思う)

ずれた通訳に外人が答える!答えも当然ずれる!それをつっ込む!

といった感じのよくない時間帯がかなりあり・・・がっかり・・・・

その質問の意図が分からない!のだ!

笑えたのは・・・・・

ホテル・SPA・ワイナリーを経営しているところを、視察と説明を受けていて

日本人「ここの経営はどこが、中心ですか?」

の答えが「3つの事業を・・・」と多少ずれると・・・・

「どこが?」「何が最初?」を何度も繰り返し

最後には怒り気味で、他の日本人年配女性が「誰なんですか?経営している人は?」

外人「ジョセワーさんです!」

日本人女性「ああ・・・・・そうですか・・・」

って経営者の名前を怒って聞いて!何するんだ!と思い聞いていた・・・・

文化の違いもあるから、海外のビジネスの事は参考程度に聞かないと・・・・

毎度外人に「日本解釈的な数値」や答えを求めても・・・・

何聞いてるのか?分かんないよ?って顔してるじゃないか!外人さんが

今日もこれからレクチャー!!変な質問に時間を取られないでほしい!

昼から「ワイン」はよい文化!だ!

毎日「ワイン」飲んでたら!「本物のイタリア人」になって帰れる自信あり!

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »