« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

「ドーナッツ」

「白いたい焼き」「クリスピードーナッツ」など、あれほど並んでいたのに・・・・

今は誰も並んでない・・・・

前は川崎駅の「クリスピードーナッツ」など「40分待ち」とか書いてあったが・・・・

よくまあ、並んでまで「ドーナッツ」などを買うなと、感心していたが・・・・

あの並んでいた人達は、今はどうして買わないのかな?

買ってみたら「いまいちだった」?、買いすぎて「飽きてしまった」?

並んでないから?買わないのかな?

「ドーナッツ」は自分の中では「おいしい」食べ物ランクの中に入ってないから・・・・

どんなに並んでいても、おいしいと評判でも・・・興味がない!

自分のこうゆう先入観が変わるには・・・・

「すごくおいしいドーナッツ」と出会うしかない!が、おしいものなの?ドーナッツは?

話は変わって!

先日あるメーカーの「パーティー・新製品発表会」があった・・・・

いつもゲストの音楽などが良くて、意外に良かったと思うよなイベントだったが・・・・

不景気の波か?円高か?しょぼーーーくなってしまった・・・・・ゲスト無しだし・・・・

食べ物ほぼ無いし・・・シャンパンないし・・・・さみしーー

招待だし!苦情もいえるような立場ではないし・・・

誰のせいではないが・・・・

もう行きたくないかも・・・・

無いものねだりなのか?

豪華なパーティーに呼ばれると・・・こんなにお金かけて!どんだけ儲かってるんだ!

なんて変に思ったりして・・・・

しょぼいと・・・もう行きたくない!とか・・・・

先日のスタッフ大勢とクラブ的なのは、良かったが・・・・

時代でイベント的なものは、小さくなっていくのかな??

イベントを節約してもらって、「美容商品価格に還元記念パーティー」!

食べ物は「ドーナッツ」のみ!だったら!行きます!

「昔のカット入荷しました」

毎日の日課でもある、夜のスポーツニュースを見ていて・・・・

今は「ゴルフ日韓対抗戦」が行われている・・・・・3日間行うようだ・・・・

話題は「石川涼・薗田」の高校の先輩・後輩コンビだ!

初日「石川涼」がミスしても「薗田」が助ける!など良いコンビ!

的な場面を、いくつも見た!そして「石川涼・薗田」ペアが勝利!

んーーー!さすがに!時の人!すごい!と感心していたのだが・・・・

翌日、スポーツニュースを見ていると・・・・

2日目も「石川涼・薗田」の高校の先輩・後輩コンビは絶好調!的な解説で・・・

スーパープレイを写す!お互いのミスを助け合い!の場面が繰り返し写される・・・

素直に私は「おおお!!凄い!!!」と思い見ていると・・・最後に・・・・

「残念ながら、敗れはしました石川・薗田ペアでしたが・・・」

ええええ!!!!「勝ったのではないの?????」!!!!

なんだよ!この演出!!!

いいところばっかり繰り返して・・・・負けてるじゃない!やられてる場面まったくなし!

まさか!まさか!負けたとは思わない演出!怖いね!テレビ!!

前置きはおいといて(長っ)

美容師もメーカーの説明・パンフレットによってインプットしてしまうと

変えられない人がいる・・・・・

薬剤も進化しているし、昔の薬がとてもいいわけではない!にもかかわらずだ。

問屋さん、からも聞いたことがある!

こんな昔の薬まだ使っているのか!!とゆう美容室もいまだにあるのだ!!

年配の美容師だけでなく、若くても変えれない美容師もいる!

昔ながらの製法で作ってます!なんて食べ物やさんもある!が昔のままがいいこと!変えたほうがいいこと!間違えると・・・・どうなる?

「昔ながら」はいい意味なのか?進化・工夫してないのか?昔がベストか?

伝統芸能や職人芸など昔のすばらしいものは、是非残ってもらいたい!

「昔ながらのカットしてます」の看板見たら!是非お試しを!!

フィチャリング植松!華となる!

フィチャー残念だったが・・・・多分3位だった!日本で3位!すごっ!

非常に面白かった!いけるかも!とか思って、みんなで待つ間の気持ちの高まり!!

つい!奇声が出てしまう!!

また!たのみます!若い心をもった美容師達!!

フィチャーの代わりに、パリに行って来ます!世界大会を見に!

来年は誰か!一緒に!!行こう!

何か!起こるか??

6日はいよいよ・・・・

フィーチャリング植松のコンテスト!

ジャパンファイナルだーーーー!

http://goldwelljapan.jp/jpg10/2nd.html

などを見ると・・・フィーチャはすでに日本5位内なんだね!!

最低5位!すごい・・・・

もしも1位でパリ行きになったら・・・・

海老名阿部店長も別メーカーコンテストで1位になり、パリ行きを決めてるから・・・・

10月に2人もパリ!大丈夫か? では!自分も行こうかな・・・(何故)??

フィーチャの発表に、当社は15人位各店から集まり、応援(?)に行きます!!!

順位は外人美容師がアメリカ(たぶん)で審査をしていて、結果は決まっているらしいが!

だれも!その場にならないと分からない!!まさにフィーチャ!

月曜日は麻布でどうなる?!がんばれフィーチャ!!!

前祝で今夜、海老名店は何故かボーリング!

そっちもがんばれフィーチャ!!!

みんな!期待していくぞ!フィーチャ!!!

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »