« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

的中!!

先日の台風は凄かった・・・

木が倒れたり、看板が飛んだりして・・・・

相変わらずの、駅周辺の映像でバスに数百メートル並んだり・・・

タクシーに数時間待ったり・・・道路も麻痺状態だから乗っても大変だ!

台風が来る前の情報として

     非常に強いまま上陸する

     首都圏は14時~15時位に直撃

     台風の通過速度は速まっている

大体こんな情報が、テレビ・インターネット・携帯などでも分かった!

そこで!どう考えるか?過去の経験で、簡単なことだが・・・

     非常に強い台風だから電車が止まる

     台風は遅く見ても17時位には通過して、雨もやむだろう

     電車の復旧は早くて21時以降だろう

     地下鉄が動き出すのは、早い!だろう

     復旧してすぐの電車は、安全確認などで非常に時間がかかる

     復旧してすぐの電車は、超混む!!

     タクシーは捕まえても、渋滞の解消はだいぶ先!

これくらいは、だれでも予想できる!だろ!

予想から・・・「22時以降ならそんなに苦労せず帰れる!」だった!

遅ければ遅いほど、スムーズに帰れるだろう!だった

その後の経過を見ると当たっていた!

だから!当スタッフは店が終了後は、普段出来ない自分のことをしたり・・・

飲んだり・食事すればちょうど良い時間になる!!

電車が動いてない時間に駅に着いても、居場所も無く人ごみの中つらいだけだ!

4・5時間かけて疲れて帰っても、しょうがないでしょう!

そこまで急いで帰って何がある?

21時に台風が首都圏直撃!の時は急いで帰る意味があるだろうが・・・

今回のように、しばらくすれば普通に動くのが予想できるのに・・・

むやみに動くのは利口ではない!

これからも、経験したこと無いことも起きるだろう

それでも今までの経験で予想して、お利口に行動しよう!

意味も無く動くと、牛とかと変わんないし・・・

しかし・・・平和が1番だ!牛は27番だ!・・・?

2011 コンテスト ファイナル

「阿部店長」残念ながら3位以内ならず!!

おしい!テーマが違う作品の中から3人しか選ばれず、難しいね・・・

まあ、また来年だね!!

今回の入場券購入から(しつこい)問題があり

内容は、地獄の長いヘアーショーでたまらなかった!

メーカーの大口の取引サロンを立てるためのショーだな!

数が多すぎ!6サロンのヘアーショーなんて聞いたことないぞ!

サプライズは「imaru」ちゃん登場だったけど・・・ギャラ数百万か?なんて見てしまう!

美容メーカー バブルも見てきたし、カリスマ美容師ブームも見てきたが・・・

もう!「ヘアーショー」の時代は終わった!と強く感じた!

普通の髪型をステージ上で切っているのを見せられてもねえ・・・

短い時間で手が震えながら、結果雑になってしまったカット見てもねえ・・・

スタイリング剤つけてグシャグシャにして、これがアートみたいな顔されてもねえ・・・

レデイガガが来日した時にも「カット」した(これもしむけだろうが)あの、お方!

可哀想だった!作られたアイドル美容師をステージに上げて、変な事しか出来なくて・・・

石川遼みたいな、持ち上げとは違う!実力ともなって!の石川遼だからね!

メーカーの人は今後どうするのだ?学園祭みたいなヘアーショー続ける?

立派な会場と設備で祀り上げて、他のサロンとステージ上のサロンは違うよ!

ってメーカーがいいたいのでしょう!あんな内容なのに!

阿部店長が残った、もう一つのメーカーの発表形式は良いね!

あれならまた行きたいが、今回のようなら「ヘアーショー」の間どこかで時間つぶすかな!

見に来ていた、他の観客もすごい確率で寝てたよ!そりょしょうがない!

今年見た美容師のショーでは、友人だからではないが「大川たみこ」さんの

アップのショーが良かった!着物も斬新だったし、短時間でのアレンジなどは

若い美容師も刺激になっただろう!実力プラス見せ方、ショーの編成が良かった!

夜の「阿部」打ち上げ会では、いろいろな感情がコントロール出来ず!

ワインがとまらず!!とまらず!

でも最後は大きな心の持ち主に生まれ変わり!ました、これもワインのおかげ!

自費でチケットを買って応援に来たスタッフ達!

飲みすぎて全員分全額おごってしまった、私!

私たちは、すばらしい!!!

「ケラスターゼオム」

明日は海老名店の店長「阿部KAZUYA」のコンテスト!!

納得いかない!コンテスト見学料7000円を払って行きます・・・

各店から数人集まったが・・・予定人数より大分少ないが・・・しょうがない・・・・

上位に入ればいいが・・・・後は「運」かな??

コンテストなんかは「努力」「練習」しないで出れば、良い記念!で終わる

「練習」すればするほど、緊張が高まり・・・手が震える・・・

コンテストで手が震えない人は、「練習」あまりしてないで、結果を気にしてない人だ!

上位に入る人は、凄い練習をしている!

明日は期待していこう!メーカーへの怒りは隠して・・・・

少し前に「ケラスターゼ」からメンズシリーズ「オム」が販売になりました!

「タウリン配合。頭皮をリフレッシュ。男性特有の悩みにアプローチし、
髪という大切な資産を守る「オム シリーズ」が新発売。」

だそうで!!

一本使い終わりましたが・・・・

サッパリはするし、香りもメンズ方向で・・・手触りが・・・いまいち・・・

とゆうか、油が強い人・髪が短い人にはいいかも!

「タウリン」配合って書いてあるし!!(リポDか!)

メンズには効果のある成分が入っているのでしょうし

信用できる「ケラスターゼ」だから、使っていけばいいかもしれないが・・・

自分だったら買わないな!今までのケラシリーズでいいと思う!!

しかし、キャッチコピーは良く考えるね!

「髪という大切な資産を守る」資産だって!

「資産」が「破産」している人はどうするのよ!

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »