« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

「like this old man」古い男が好き!ではないよ!

最近知ったことわざ的な言葉で「おおお!!!」と思った事

北海道大学の教授であったクラーク博士の有名な言葉

「小年よ大志を抱け」は子供の時から知っている言葉だったのだが

この言葉には続きがあったそうだ!

Boys, be ambitious like this old man」が全文だそうだ!

「小年よ大志を抱け、この老人のように」とゆう事になる!

全文の方がかっこいいよね!

なぜ?あまり「この老人のように」があまり聞かないのは分からないが

メッセージ性も全文の方が強い!

先日もテレビで尊敬?する「田原俊彦」の

問題会見の修正無版を見た!

今までマスコミに騙させてたな!って思うものだった!

編集によってどうにでも、出来てしまうのは怖い!

それを疑いもしないで信じてしまうことも

テレビも新聞も、スポンサー企業の悪いことが分かってもあまり報道しない

しても、取り扱いは小さいとはよく聞く話だが・・・・

しかし今回の問題会見の誤解を解いたのも、テレビだし・・・・

当時のテレビレポーターの人とかは、どう思っているのでしょうか?

へたしたら一生を、変えられてしまうことだってある!

しかし「田原俊彦」の問題会見があった後も、自分の感覚でテレビでみても

不快感が無かった!数十年ずっとだ!人間性を感じてしまっているのか?

私の感覚は!などとまた一つ!自信をつけた!

話の繋がり全くないが!皆さん3Dテレビや映画の3Dどう?

自分は見ずらいし・・・全くいらない!画面に3D求める?

映画の料金は数百円高くなってるし、メガネ買わされ!見ずらいから・・・

メガネ外したら、ぼけてて普通に見れないし!!

3Dはいらないな!!!

でも3Dヘアーカラーは良いですよ!専用メガネなくても3Dだし!

「ハーマン ミディアムレアで!」

昨日に美容コンテストが当店スタッフも数人参加しました・・・

結果は「残念賞」・・・なんて賞はありませんが・・・残念でした

結果がすべてじゃないけれど・・・結果もほしい!

コンテストは美容師の「心・技」を鍛える数少ないイベントだ!

参加はしたほうがいい!あんなの普段の営業に役に立つのか?

なんて意見は昔からあるが・・・出た人間は皆「出たほうがいい」とゆう!

頑張った人の意見だが・・・・

大御所のネイルの先生の手紙を(自分宛てではない手紙だが)読んだら

コンテストに頑張っている人に、これだ!とゆう言葉が書いてあった!

「コンテストとは・・・結果を求めずに結果を出す事に意味がある」

と書いてあった!さすが大御所!と思った言葉だった!

先日、今話題の「Ron Herman」に行ってきました・・・

皆様はどうなんですかね?自分は悪くない店だとは思うが・・・

買うものは無いし・・・まあ・・・セレクトショップの典型系的な感じで

よい店なんだろうが・・・あそこまで話題になるのは何故?

やはり日本で流行のは「モデル」「芸能人」の影響が大きいな・・・

有楽町阪急メンズ館には、近日中には行きたい!

伊勢丹級のメンズ館なのかな?

休日の日に行くが、昼間からビール飲まずに行こう!

飲んでいくとつい買ってしまうクセがある!ので!

Ron Herman」にも飲まずに行って良かった!

飲んでたら、「ハーマン2個」とか言って周りを凍りつかしたそうだ!めでたしめだし

飲んで走れて1流!

最近求人の連絡が多くきます!

美容師専門サイトからメールで連絡するように!とメールが入ります。

「00日はいかがですか?」とか、「都合の良い日を教えてください」と返信する・・・

すると・・・・無反応・・・それっきり・・・・

無理にメール送って、もらっている訳でもないのに何故?

何故?そもそもこちらにメールを送る?聞きたい事や、面接希望ではないのか?

仮にも就職希望があるのにしては、軽すぎる!

だから!だから!直ぐやめちゃうんだよ!

自分と同年代の美容師は当然、年齢を重ねてきている

ただ何もしないと、体が太ってたるんでくる!

みな気を使って運動や、生活を気をつけてきている!

気をつけてない人は、かなり太ったりしてきている!

美容師という職業柄、身なりには気をつけたい!

不摂生しても何も変わらないのは、若いうちだけだ!

芸能人を見習わないと!

私もビール飲みたいから、運動する!走る!打つ!飛ぶ!勝つ!

心身ともに健康でいよう!美容師達!

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »