« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年終了ーーー

今年もあと数時間で終わりか!

年を重ねて行くと、変わらなくていけないものも多くある

薬剤・美容器具などは進化しているし、使いこなせていけないと

時代遅れになってしまう!

どんなにこだわった「針」を使っても、レコードとCDでは音のレベルが違うように・・・

いつまでも、新しいものに興味がわく気持ちでいたい!

少しやばいな!と思うよな人の特徴は・・・

新しいものを試すと「00が良くない」「前のほうが・・・」とかネガティブ的な言葉が

最初に出てくる人は、なかなか新しいものに変化できない!傾向がある!

やはり新しい物を見たら「かっこいい」「便利そう」とか+の言葉が自然にほしい

美容師なのだから!

来年はすごい変わったことが、当社は起きる!

この変化は、更なる飛躍に決まっている!と決めている!

今年も1年ありがとうございました!

来年も平和でがんばりたい!

今年もあと10日か!

以下のような感じのニュース?とゆうか、対応が!みたいな・・・

事が多く報道されるが・・・・

以下ニュース(?)の文

関係者によると、男は今年5月1日、アラブ首長国連邦から関空に入国。その後の入国検査時に、様子を怪しんだ大阪税関関西空港支署の職員から別室でのX線検査の同意書への署名を求められた。その際、職員から「はよ書け、おら」「書けへんのか。答えろ」などと大声で怒鳴られた。男は通訳として同席していた職員を通じ、弁護士を呼ぶよう求めたが、署名を求めた職員は「呼んだるから書け」と言いながら弁護士を呼ばなかったという。

こんなんなんだけど・・・

何がいけないの?と!自分は思うが?みんなそうは思わないのかな?

年末の挨拶回りも始まって・・・

ご丁寧に!とも思うが・・・こちらも話もないのに時間空けといて・・・・

「では来年もよろしく」で、その後いろんな所に行くからだろうが

さらっと帰る!超義務的な形式はどうなの?

今年も、もうすぐで終わる!年賀状に「あけましておめでとう」は抵抗がある年だ!

色んな意味で考えが変わった!年だった!

災害などの不可抗力によっても、借金なども猶予は与えてもらっても

チャラにはしてくれないし・・・計画停電ごときでも、当店は大打撃だった!

営業が出来ないほどの、被害を受けたら・・・と考えると

被災地の美容室(美容室だけではないが)は、なんて可哀想なんだ!

生きているだけでも、ありがたい!と思えばそうだが・・・・

借金のリスクの大きさを、考える年でした

世界が平和でありますように!

今夜も世界を清めに行ってまいります!

「又来ます」

当社川崎店が営業してます「ラッチタデッラ」の施設内にフットサルの

コートが二面OPENしました、かっこよく作ってあるし

カフェやバーベキューも出来る、設備も同時にOPENして良い感じです

「ラッチタデッラ」のクリスマス的なイルミネーションもキレイです

商業施設は日本中多くありますが・・・・自分が知る限りで・・・・

公平な目で見ても、「ラッチタデッラ」の建物は素敵だ!自分の中では1番だ!

イタリアの小さな町をモチーフにしているのだが・・・かっこいい!!

第一期工事からは10年位経っているのかな?ここまでちゃんと作ると色あせない!

見た事ない人は、見たほうが良いと思います!

CMや映画の撮影に良く使われるのは分かります!

先月に東京駅前のビルに、勉強会の後、夜3時(朝か?)まで飲んでた店があった

そこの男性店員は若くて、サッカーの松井ソックリだった(小さな松井)

何気に話していたが、いい感じの若者だった・・・

自分は「又来ます」と言って帰った!実は自分は「又来ます」は本当に

また行く時しか言わないのだ!言わなくても又行く事はあっても・・・・

「又来ます」と言って行かなかった事はない!(はず!)

自分だけの些細な事だが・・・「又来ます」の社交辞令が言えないのだ!

本気でないと!

そのせいか「又来ます」的な事を言って、それっきりな人は信用できない

心にも無い事を言えるだ!と思ってしまう!

相手は覚えてなくても、自分は覚えているし!

でも・・・今回の松井(小さな)(仮名)は、ちゃんと覚えていた!

サービスまでしてくれて!大丈夫か松井!店でも偉そうな方ではなかったが・・・

松井(小さな)が言うには0日来るよって、言って来ない人が殆どらしい・・・

その後お礼のメールまで送ってきて!出来るな!松井(小さな)!

また!行こう!小さな出会いだが、自分はこうゆうのは好きだ!

松井(小さな)!若くても小さな事に気がつくのは、何事にもいいよ!

小さな事に気がつかなくて、社会で上手くやっている人を見た事ない!

でも殆どの人は・・・自分は気がつく!と思っているしね・・・・

忘年会なんかも、自分の事しか考えてない人は携帯やってたり

会話にあまり入って来ないし・・・いやいや来てるのか?

とか周りに気を使わせている事分かっているか?

場を盛り上げる!これも絶対大事!人に好かれるし!

海老名店のとりあえず「脱いどけ!」も最近だれも抵抗ないし!

ブログに写真載せては駄目だよ!お客さん減るよ!

this evening サンキュー

今年もミシェランガイドが販売になり・・・

神奈川県は全域で、箱根まで入ってました・・・・

友人の店は今年は残念でした!!

またそのうち獲るでしょう!

しかし・・・私のお気に入りの店が・・・

藤沢の和食の店が・・・星ひとつ!とってしまった!

努力は報われるね!!しかし・・・またしても!自分のいいと思う店が

評価されてしまう!この!先を見てしまう感覚!

自分の好きな店が賞をもらうと、自分が貰った様に嬉しいもんですね!

昨夜はAVEDAの勉強会で、シャングリラ東京に宿泊で泊まりました

勉強会は同時通訳で、NYの美容室のオーナーのお話で・・・・

前からですが、アメリカの美容師の考えはいいですね!

日本人には厳しい考えのような、所はあるが・・・

権利ばかりを主張する、若い美容師には聞いた貰いたような・・・

権利と義務は当然!表裏一体!出来ないに人は、ダメ!みたいな考え!とゆうか文化!

嫌いじゃない!!

シャングリラのような、いつも高級なところで行ってくれる勉強会もいい!

がんばって!上を目指そう!って勉強会でしょぼい所では理にかなわない!

以前、他の団体の勉強会で雑魚寝のビジネスホテルでの宿泊には・・・・

理由が分からなかった!!こんな感じのために、やってきたの?

とか思ってしまう!!

頑張れば結果が出ること・・・なかなか出ないこと!

これって正当な評価か?って納得いかないこと!!

世の中・・・思うようにはならないことばかり!

悲観視しても進む事ないし、楽観視しても事は進まず・・・

どれが正解か?なんて誰も分からない!

でも自分の中でルールを決めて、それを決めて守っていれば

自分は間違ってない!って勝手に思って行くしかない!

自分の最近お気に入りの言葉「アイスコーヒーをホットで!」みたいな!

自分だけの価値観でいい!

何が言いたいかわからないが!飲みすぎると!

何か主張したくなる!・・・・テュナイト

それもしょうがない・・・・・エブリナイト

そろそろ時間だ・・・・・グッナイッ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »