« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

平塚店を閉店しました・・・・

1月15日をもって、平塚店を閉店しました・・・・

ご来店いただいていたお客様には、大変申し訳ありません

テナントの更新時期や、スタッフの都合、将来を考えての苦渋の選択でした

ショッピングセンターなどは、通常のテナントとは違う事情がありまして

今までありがとうございました!

お店を閉店する際には、床壁等すべてを何もない状態にしなくてはいけません

世間一般的に聞くその際の費用ですが、1坪2万円~3万円位と聞きます

勿論!状況によりますが!ショッピングセンターは、非常に特殊でして・・・・

ビルの指定業者でないと、いけない!部分があります!

理由は理解できるのですが・・・・全館に関わる電気やスプリンクラーや防煙などなので

ですが!業者はその事情を知っているので・・・とんでもない金額を言ってきます!

こちらが考えている金額の良くて「2倍」です!一桁多い!って時もあります!

「そんな金額払えません」と今回も言ったら「60万安くします」と!

60万!だよ!どんな?見積もりなんだ?最初から上乗せしているに違いない!

美容室は一人のお客様に数時間かかり、数千円~1万数千円とゆう金額を頂いて

営業してます!「60万円企業」とはお金の価値が違う!としか思えない!

メインの解体・補修工事は当社が選定した、業者で良いことになっているので・・・

知人の紹介で5社に見積もりを出してもらいました・・・

夜間工事のみ!10日間限定!

A社 約300万

B社 約450万

C社 約550万

D者 約650万

そして・・・E社 約1600万円!!チャンピオン!!!

同じ注文でここまで何故???

クーラーの室外機が屋上のさらに上に設置されていて・・・・

数百キロのもので・・・50メートル級のクレーンでも近くに行けないので

届かない!どうすんだ?

後のこと考えないで、設置場所を指定されて・・・・

建物作りながらだから、出来た秘密の場所!

OSC湘南で昔レストランをやっていた「ト0-」さん!

今回の閉店に関して色々お世話になった!

超忙しい人なのに、何回も数時間も時間を作って頂いて!

「ト0-」さん!は見た目は怪しいが!ホントに信用できる人!

当スタッフの皆さん!どうゆう事してくれる人が、ホントにいい人か?

ホントに良い人と、付き合えるには普段の付き合いはどんなか?

自分の周りには、信頼できる人は何人いるのか?

とか考えてみると良いかもしれない!

今回の閉店に関して周りの人間が「泥棒」に見えた!

悪い事はしてはいけません!って小学校でならったでしょ!

こんな時に身に染みる言葉を、お世話になっている先輩から言われた

「正直者が損をするのではない!」

無知な者が損をするんだよ!」

と!あああ痛っっつ・・・・

治してよ!

あけました!世間も通常の空気になりましたね!

今月末には、川崎店が改装します・・・23日~27日までお休みします

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

店が大きく変わりますので、楽しみです。

年末は、数10年同じような顔ぶれで、執り行っている忘年会ですが

友人の「変な箸の持ち方」で、「変なの!直せって!」と

これも数10年言っているのですが・・・・

本人は「いいんだよ」とか、治す気がないのですが・・・

職業にもよりますが・・・・(いや!だれでも)

「変な箸の持ち方」は「美容師」は絶対いけない!と思う!

見た目を気にする職業において、「変な箸の持ち方」で周りの目を気にしない人は

考えられない!

普通に箸を持てる人からすると、言わなくても心の中では「変なの!」と

皆思っているよ!

それよりも!なによりも!

箸の持ち方なんて・・・・どんなに不器用な人だって・・・・

1か月も気を付けて、持てば、簡単に治る程度のもので!

全然難しいものではない!

つまりは!治す気があるか?ないかだけの差なのだ!

変な箸の持ち方でも「自分はいいんだ!」とゆう考えがいけない!

美容師で「変な箸の持ち方」をしていている人は・・・・

美容技術もなかなか変えれない!流行に鈍感!周りと自分の違いが分からない!

そうゆう鈍感「美容師」に違いないだろう!

もし!当店の美容師で「変な箸」の持ち方をしている人が、いたら

ダメだ!直した方がいい!

食べる時に気を付ければ、いいだけだ!簡単だ!

わずか数回の努力で、簡単に治るのに・・・やらないのは!信じられない!

でも自分は、ホークの背にご飯を乗せて食べるのは!やらない!

なぜなら!欧米人でそんな食べ方している人を、見たことがないから!

もし欧米人に、背に乗せて食べているところを見られたら・・・・

「おい!日本人はホークの使い方を間違えているのではないか!」

と思われるのが恥ずかしいのだ!

外人が「箸」の上下を間違って、持つ方で食べ物をつまんでたら!

自分だったら、教えてあげる!のようなものではないか?

今年一年!平和で良い年に皆様もなりますように!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »