« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

「春のい0き」

またまた、でました!

トマト食べれば!痩せる!って!トマトが売れているらしい!

「痩せる!」とマスコミに出ると、凄いことになる!

トマトに納豆かければ、もっとやせる?!

毎日のように「オセロの中島」さんの、話題が出ているが・・・・

元々!マスコミが、「徹底検証、消えた00を探せ!」とか「スピルチュアル」

「霊界からのメッセージ」「動物と話せる」「過去の事件を追う」「心霊写真」

みたいな番組とで、占い師(霊)的な人を正当化する感じがいけない!

テレビなんか多くの事を語った中で、当たっている所を使えば!

視聴者は「すごい!」

となって、信じてしまう!まるで本当にあるかのように!

私だって占いで信じさせられる!

若い女性なら・・・・「今は・・・彼氏は・・・い・・ます?・・よね?・・・」

の間の中で「察知」すればいい!

「今の彼で本当にいいのか?と心の何処かで・・・・」

「意外なところに、出会いがありますよ!今何か・・・通っている?」

的な感じで、誘導尋問に答えていけばいい!

大人な女性なら・・・

「旅行好きですね!・・・・」

「仕事で色んな意味で信頼されていますね!」

「でも・・・このままでいいのかって!悩んでいますね!」

って感じで!

自分は「干支」「血液型」「星占い」「タロット」その他全ての物を

信じていない!でも何にも不自由ないよ!

占いで当たって良いことあるのかな?

関係ないが・・・「春のいぶき」も感じられるようになってきましたね!

駅のポスターで「春のいぶき」の文字を見ると・・・・

「春のイノキ」に見えてしまう!

意味は同じだからいいと思う!

「春のいぶき」「春のイノキ」

あたたくなって来ていいね!って事なのだから!

早く来い!「春の猪木」!!

「世界平和」

若槻千夏が出来ちゃった婚で結婚した・・・

あいさつで「公の人間なのに、順番が違ってしまって・・・・」みたいなことを

言っていて・・・・自分が聞いた範囲では、初めて聞いた!芸能人で!

世間に対して、出来ちゃった婚がベストではない事!その影響を及ぼすことの

お詫び的な言葉を!

芸能人の影響か?かなりの確率で出来ちゃった婚を聞くのは?

働いていた人は仕事関係の周りの人、への影響など考えたら・・・・

なかなか大変な事だが・・・・

だれも言えない事だから、言えないが・・・

一種の攻撃か?とも思ってしまう!

ご両親の事や、周りの人の事考えたら、順番は守りましょう!

大雪で東北で美容室を営業している、先輩や知人は大変そうだ!

首都圏では、美容室での営業前に雪かきなんて!考えられない!

やりたくて、やっているわけではないが・・・・

あまりにも、大変そうで・・・・

カットしていても、手が震えそう!

お客様だって、来店してくれるのだろうか?

自分だったら、家から出ないな!

氷河期に入ったか?と思うくらいに寒い!

最近、初詣に行ってきました!世界平和を祈願してきました!(2月では遅いか?)

年を食ってきたからか?神社や寺や教会が嫌いではなくなってきた!

歴史を感じていい!

でも常に、この建物何十億円するのか?この人たちの給与いくらだろう?

お守りって外注か?お水は水道水?巫女さんの普段の生活はどんな?

神主・お坊さんはお酒飲むと豹変?周りの目があるから遠征か?

売上いくらあるのだろう?どうしたら就職できるのか?

とか!疑問は尽きない!

税金免除なんだし!「世界平和」たのむよ!

このような考えが・・・いけないんだよな・・・

「ちゅらーうィーね」

沖縄に1泊2日で行ってきました!勿論仕事!

「沖縄の美容専門学校」から合同会社説明会へ参加要請があったからだ!

今年の4月から2人が「沖縄の美容専門学校」からも、就職するし・・・・

お歳暮まで送られて来たら・・・・断れない!

「沖縄の美容専門学校」を3年前に卒業した、海老名店「ちびっこソネ」と共に!

ホテルの会場で16社が5~6人を相手に20分間で話す!15回も!

300分話すと思うと・・・出来ない!と!思ったが!何とか・・・・

非常に疲れた!!!

生徒は非常に教育が行き届いていて、挨拶等は感心したが・・・・

いよいよ声もカレカレ状態で、やっと終わると・・・・

「最後に質問がある人は、各ブースに行ってください!」と先生から

アナウンスが流れると・・・・

やはり人気の会社は「オヤジ」(仮名)だ!

人気あるのは知っていたが・・・「ちびっこソネ」の話では・・・・

3年前に同校から12人が「オヤジ」(仮名)に入社したそうだが・・・

現在0人になってしまったようだ!3年で12人が0人!!

異常だ!

すぐ辞め話は、「オヤジ」(仮名)では以前から有名だ!

それなのに!なのだ!

毎年150人以上も採用している「オヤジ」(仮名)は

数年後は何人残っているのだろうか?

何かある!と何故「美容学校生」は思わない?先生は何故アドバイスしない?

前日入りし、以前当社で勤務していた「シンぽん」と2年ぶりに再会した

現在では沖縄で「美容室」を経営していて、繁盛店だ!

「シンぽん」はお酒が入ると即座に、いつものごとく変身した・・・

5年位前?に退社しても、多くのスタッフと現在も繋がっているのも、人柄だね!

人柄が出ているのか?一段と大きく見えました!

「ちゅらうぃーね」とか言ったら、そんな言葉誰も言ってません!だって!

また先どったさ!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »