« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

「すし仲間」が増えました!

先日まで他社の美容室の方たちと、海外に行ってきてました!

現地集合のため、成田からは1人でしたが・・・・

勝利の「ルーティーン」である、成田空港の「すし屋」に入って食べていると・・・・

隣りを見ると!!「AYU」がいた!!

大きなマスクで隠していたが、至近距離なので分かった

最初は「髪のカラー」がキレイな色だな!この人!

ラフな服装だが、カッコがいい女の人だな!と思ってみていたのだが!

まさか!「AYU」とは・・・・

これで「AYU」とは「一緒にすし食べるような関係です」と美容雑誌や美容関係の肩書きに書ける!!

海外でも移動中や、食事中は美容系の話が多い

各社でも新人が入ってきたが、当社も含めて、もうやめてしまった人もいるとのこと!

この時期にやめるのは、真面目に働こうと思っていないに以外にない!

しかもやめる理由に、他のせいにして自分には向いていないと・・・・

他にいけば・・・自分にあっている店が・・・とそこまでも一緒だ!

そうゆう人は、就職する時の優先順位が「仕事」が一番ではない!

「仕事」が一番と覚悟してこないと、ちゃんとした「美容師」にはなれない!

学生の時には出来なかった、彼氏や彼女と一緒に住みながら・・・・

夜ご飯を作って待って、休みの日は原宿・渋谷で買い物・・・・なんて!

出来るわけないでしょ!最初は!肉体的も精神的にも!帰ったら「ぐったり」!

休みの日は、起きたら昼過ぎてた!くらい、普段は頑張ってないと!いかん!

それは、自分の思っていた「美容師」ではない!とか、思うのであれば

そうゆう美容室で、働けばいい!社会保険無し・月公休6日・有休無し・給与安い・教育無しを探せば、いっぱいあるよ!行く末も見えるが・・・・

頑張っている美容室に、頑張る「フリ」をして就職活動しないで!!

でも、最初から気合が入っている人だけが良い美容師になるわけではない!

流されるまま・・・でも目の前のことを頑張ってやってきたら、こうなった!

って人も沢山見てる!

「成功パターンは無限にある!」が、「失敗パターンは決まっている!」

って、「AYU」が言ってた!!!気がする・・・・

出店します!

先日の「六本木店」での合同歓迎会!でしたが・・・・

だんだん・・・凄くなってきてまして・・・・

ここに写真載れないものばかり・・・・

学校では「文化祭」「体育祭」みたいな感じで・・・

皆で協力してこその、価値があるのだ!ただ宴会やりたくて!ではないのだが・・・

いつも書いているようなことだが!そのような席だからこそ!

話せられるような人も居るのだ!他店のスタッフとか!他店店長とか!

そうゆう人のつながりが、違う観点から考えられたり、助けられることも多い!

一般の会社だってそうだ!コミニュケーションがうまく取れなければ仕事はうまくいかない!逆にコミニュケーションがうまく取れる人間は、順調に仕事できる!

周りが助けてくれるから!

他社美容室のオーナー達から良く聞くことだが「人間関係で退職した人は・・・」とゆうことを!

学校でもそうだろうが!モメる人は色んな人とモメるのだ!

モメごとが多い人は、友達も多くはない!のは当たり前だな!

人気のある美容師で、友人が少ない人なんていない!

結局お客様も、長い期間ご来店いただくと「人間性」も重要なこと!

とゆう自然のながれであろう!

自分は出来ないことを「目標」「夢」で言いたくはない!

「有言実行」は、かっこがいいが自分だけの事情ではどうにもならないことが・・・・

なんて思っていて・・・

いきなり「000をやる!」みたいな感じが多かったが!

変えた!考えを!

「5年後にハワイに出店する!」以上!

歓迎会(爆)

以前から当たり前のように、送られてくるメールの最後に(笑) (爆) ( ̄ー ̄)

とか!色んな付属の物がついてくる!

意味は分かるが・・・送る方も深い意味ないだろうが・・・

自分と同じくらいの歳のオッサンから、絵文字系が入っていると・・・・

少し考えてしまう!

「7時に西口集合」「分かった!(^o^)」とか!くると・・・・

今夜何か大きなことを期待してないか?とか、考えてしまう・・・・

うまく使えば伝いたいことが、良く伝わるような??

きつく取られかねない、文書でも(怒)を付ければ、本気では怒っていないぞ!

ってサインだろうし!もし、本気で怒っているのに(怒)を付けていたら、怖い!

(爆)がついている文書で、爆笑したこともないし・・・・

この話面白いんだよ!って話す人の話で面白い話は、ほとんどないように

自分で(爆)って書く人で、面白い事はないのか?

自分は絵文字などは、ほとんど使わないせいか?

メールを送ると「冷たい」「ひどい」とか時々かえってくるが・・・・

意味が分からない?「00持っていこうか?」「いらない」のどこが?

冷たいのだろうか?

「いらない(^O^)」「いらない(爆)」だったらいいのか?

普段から付き合っている人だと、互いを分かっているから

絵文字系の装飾はいらないと思う!

自分が苦情言われるのは、昔の同級生で最近連絡し始めた人とか・・・・

そんなに関係が深くない人だな!女性が今のところ100%だ!

悪く言えば上っ面の付き合いだからだし!そんなに親しくないんだから、気を使って書け!って言われれば・・・そうなんだけど・・・めんどくさい!

打つのが面倒ではなくて、こうゆう文書だと相手が嫌な気持ちになってしまうのかな?

とか、考えるのが!

そんなこと考える人とは、直接会うか電話がいいね!

13日に六本木店で合同新人歓迎会を開催することになりました!

終わりが分からない?激しい宴になるだろう!

去年のKARA・キュートンを超えるような、極芸はあるかな???

海老名店のKは「タムケン」やるらしいし!

楽しみだね!(怒)2011052923070001

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »