« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

またかよ!

またしても・・・・

ゴールドウエルとゆうメーカーのフォトコンテストで・・・・

六本木店「阿部和也」がジャパンファイナルに残りました!との連絡が・・・

30日に発表があるので、皆で行きます!!

日本一になると、世界大会へ日本代表として出場できる特典がある!

世界一になると1年間ゴールドウエルのインストラクターとして

世界中での仕事になる!以下はリンク先です

http://www.goldwelljapan.jp/jpg12/2nd.html

いつもながら結果を聞く瞬間がたまらない!

30日どうなるか??

先日当社のある店舗に電話が・・・・

「そちらの店で購入した商品を、プレゼントでもらったが00が入っていない!」

「どういうことなのか?プレゼントだからレシートもない!」

「家は茨城だ!今すぐ謝罪に来い!来れないなら明日着で今すぐ送れ!」

とゆう内容でした!すごい勢いで話すらしい・・・

が、どう考えてもおかしい!!!

数ヶ月間の購入履歴を調べても、その組み合わせでは売れていない!し!

レシートがないと応じられない!と告げると、非常なお怒り!

しかし・・・レシートがないと・・・と電話を切ったのだが

翌日ディラーから電話があり、今美容室にこのような電話が多くかかっています!

とのこと!住所・名前も一致しており!間違いないね!とゆう事がありました・・・

日本の美容室はメーカー・ディラー・美容室の情報共有が良くも悪くも

かなりのことまで繋がっていて!

驚くほどの情報が行き来してます!悪いことはやってはいけません!

他にもこちらが聞かなくても・・・昔に当社で働いていたスタッフは今は・・・・とか

怖い話ですが、お店を出している人なんかは、材料仕入れ量によって店の繁盛具合が分かってしまう!

ディラーは違っても・・・メーカーはそんなに日本に多くないからね・・・・

会社説明会が今週あります!多くの専門学生が来てくれます!

待ってます、がんばる若者を!がんばるオヤジより!

「大川たみこ」

昨日は講習で「大川たみこ」さん、に来ていただきました!

美容業界の女性の中では一番有名な方です!

美容雑誌は勿論、一般紙の写真などなど活躍している方です

かなり前から個人的に、お付き合いをさせて貰っているのですが・・・・・

美容技術は勿論ですが、その人間性が凄くて!!

誰もが一度会えば絶対に忘れない!素敵な女性です

この前にお会いしたときに「女性美容師向けの講習」をやろう!って事になりまして・・・・

とゆうことで昨日行われました!各店から女性が集まり17名!それも凄い光景!

トークは相変わらず!おもしろい!

自分の病気のことや、失敗談!有名人になるまでを、超早口で!

 

技術の方も非常に面白かった!祇園で習った日本髪の技術をベースに・・・

簡単パーティーヘアー!とか!

今までの常識みたいなものに縛られず、こんなの使えば!これかわいいでしょ!

と!時間が非常に短く感じられた!良い講習でした!

見学させてもらった、自分と六本木店長と山0さんと3人でその後話したのですが

3人とも、がんばらなくっちゃ!って気分になるよね!と一致!

山0さんなんか「私も祇園に行く」とか!言ってたし!舞妓になるのか?

 

やるときにやるんだ!そうしたら将来は自然に着いて来る!負けず嫌いだから勝つまでやる!結婚したかったらすればいい!離婚したかったらすればいい!美味しい物をいつも食べていたい!好きなときに気の合う人と飲みに行きたい!旅行に行きたい!好きな服買いたい! 「それができるのが女性美容師でしょ!仕事なんて絶対辞めちゃだめ!」

「病気やトラブルを超えるたび、私は強くなる」昨日はこんな感じかな・・・

 

神も仏も信じてない私だが、人の力ではどうにもならないこと

などがあると、どうにか奇跡的なこと起きませんか?と夜空を見てしまった・・・・

七夕だし・・・短冊に書いてみたいな!

小学校の時に怒られた「お婆ちゃんに子供ができますように!」とかでなくてね・・・・

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »