« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

「世界」

今日は当社が誇る!?「クリエト部」が撮影会をしております!

今回の目標は「世界へ!」です!

10月に「ベルリン」で世界大会が開かれます!

その大会で、日本一になることを目標に!とゆうか通過点にしていきます。

その為に、去年の終わりから準備してきたはずなので!

今回は言い訳なく!結果を求めます!

「モデル」「髪型」「色」「テーマ」など探究する時間は、たくさんありました!

それで、どこまでできたか?しかも目標が「世界大会」とゆう明確な目標のもと!

美容師としての「センス」「技量」もあるが・・・・・

本当にこの作品で「世界」を目指しているの?と思うような作品が生まれないよう!

これで選ばれないのは、しょうがないよ!ってレベルまではいってほしい!

 

この後打ち上げがあります!一人つづ、今回の作品をもとにスピーチタイムがあります!

「世界世界って簡単に言うな!」

なんて「松岡修三」にならないように!

気を付けて飲みます!

 

だれか?私を「ベルリン」に連れて行って!

せっかちなスローライフ!

パソコンに詳しくない!私です!

windowsXPのサポートが無くなるのは、色んな所から聞いては!いた!

でも別に!最新バージョンなんてほしくないし!関係ないだろ!って思っていた!

しかし!セキュリティー上からも、お客様情報にも関わる事だから!

PCを変えないといけないとの事!

そうなんだ!世の中の仕組みってそうなんだ!

壊れなければ、変えないのが普通だと思って生きてきたのに・・・・

お金が・・・心が痛い・・・

 

時々この世の中から・・・PC とかインターネットとかすべて無くなればいい!と思う!

便利だから、仕事できないくなる!かもしれないが・・・・

皆なければ!それはそれで・・・時間が遅く流れる!とゆうか・・・

今は時間が早く流れているようで!流行はあっとゆう間に、全国に広がり

あっとゆう間に、すたっていく!嘘か本当か分からないような話で、人生までも影響した人も多い!

PCとか無ければ!ほのぼのとした生き方が出来るのでは?

携帯電話と同じで!昔は家に電話して用件を伝える、しかなかった!

待ち合わせは!前日に何度も確認して「ハチ公前に13時で!」と確認して

現場で探す!合えなかったり、急に具合が悪くなっても伝える手段は無い!

そんな、時代のほうがいいのでは!なんて思うこともある!

 

先日もインターネットで「与沢翼」が破産したと流れていた!

本人のブログだから、上手くいかなくなったのは本当だと思うが

もともと「与沢翼」が何している人?か分からないのに!

電車の中の本の広告で、数億をあっとゆう間に稼ぐ!ってだれだって怪しいと思うのは普通だが!

SNSとかを駆使して、いつのまにか「ほんとにすごい人」?となってしまう!

テレビも取材して放映されてたしね・・・・

知り合いの美容室の美容師が2人も与沢翼」の与沢塾」に数十万円も払って入ったのを聞いたときは!笑ってしまった!

その2人は何しているのだろう?

美容師やめて事業を起こす!「与沢翼」のように!

って言ったときに、皆、「そんなの怪しい」「上手くいくわけない」と止めていた!

その言葉は今どう思っているのだろう?

「スロー」な時間!「スロー」な考え!

当社スタッフは本物の全てが「スロー」な人が多い!

それも又いいか!「スロー」も!

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »