« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

夏1番早くこい!

寒し!早くホットになれ!

当社が誇る!?「クリエティ部」とゆう怪しい団体が存在する。

美容師として、身と心のスキルを上げる団体!

撮影やコンテスト、メイクなどを主に行うために集まる!

もちろん!そのチームへの参加は希望者のみなので・・・・

どんな人が来ているかとゆうと・・・少し・・・・ちょっと・・・

 まあ!自分のお休みに、ある時は早朝からモデルさんのギャラも払いながら・・・・

とかなので・・・・そんな人が多いかな・・・・

コンテストや撮影って、評価が難しい!なんで?って思うものが入賞とか・・・・

でも、それは自分の観点でしかない!

結局は、コンテストなら何人もいる審査員に評価してもらわないとダメってことだ!

撮影も自己満足で終わっては、ダメなのだ!

 芸術的な部分もあるので!自分の作品に関しては何とでも言い訳できる!

アドバイスをもらっても!「自分はこんなのは、やりたくない」とか・・・・

言わないまでも、思っているとか・・・・・

そこで「クリエティ部」では、「これだ!」とゆう髪型をそのまま!出来るようにする!

これが意外に難しい!髪質やモデルが違うのは当然だが同じにする!

それによって「言い訳ができない」!のだ!

そんなの「クリエティ部」じゃない!何て言い訳はいらない!

先日もコテの練習だけで、4~5時間続けて練習した!

練習に慣れている、美容師でもなかなか・・・コテのみで4~5時間はない!

そんな時でも、どのようにやっているかによって実力の付き具合が全然違う!

コテのみの練習などはキャリアがある人ほど、面白くはないだろう!

でも、いままでやった自分の撮影会の作品を見てどう思うか?

当社は年に数回、撮影会を行ってきた!「一流のカメラマン」にお願いして・・・

「一流のカメラマン」だから、どんな作品でもうまくとってくれる!

角度や照明などテクニックを駆使してもらって・・・・

それで、フォトコンなどに出すと稀に入賞もある!

それを、自分の実力と勘違いしてしまうほどいい写真も出来上がる!

でも!それではいけない!

撮影やコンテストで狙って、入賞できなければ!実力ではない!

サッカー(バスケット・野球とかも)だと・・・誰だって「試合」は楽しい!

経験者でなくても、体育の授業などでやる「試合」は楽しい!

練習なしの「撮影」「コンテスト」って、体育の授業の「試合」と同じ気がする

おもしろいし!結果が出ればさらに嬉しいし!イベントでやった感があるし!

でも!上を目指す人は!基礎体力をつけなければ!絶対に上にいけない!

走る!体力!基礎練習!コテ巻き!だ!

ダッシュやパスやドリブルの練習は地味だけど、必要!試合で活躍する人でその部分が劣っている

人はいない!

かっこいい!シュートに憧れるのはいいが・・・・その前に!コテ巻きだって!

気づいて練習した人と、飽きちゃった人!では、違うでしょ!

関東にはなかった風習「恵方巻き」

時間がないとの「巻き」

イタリア語を話すときに必要な「巻き舌」

痛いぞ「巻き爪」

寿司屋の締めは「巻きずし」

でも「クリエティ部」には「こて巻き」でしょ!

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »