« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

「出来る人は・・・・・」

出来すぎの人!

名刺交換の後・・・ご丁寧に手書きの手紙まで送ってくださる方や・・・

予約していく店で・・・ようこそ!的なウエルカムカードでお出迎え!

勿論手書きで、内容も前回の事を絡めた感じで・・・・

このレベルになると、喜ぶ方は多いと思うが・・・・

私は・・・疑ってしまう・・・・ 「出来すぎ」だろ!と!

上手く嵌められているようで・・・・

人前での挨拶が上手くて、スピーチになれてる人も・・・ 「悪い人」に見えてしまう!

疑いすぎるのか?私!!

最近前にも増して・・・人を見ると「泥棒」に見える!!

「進駐軍だ」「日本0軍だ」「0産党だ」と、わけも分からず 人を見るとそう教わった・・・

おばあちゃんのおかげか?

新人も頑張ってます! 転勤もあり、季節と共に店の空気も変わる!

いいね!四月!

「4代目桜兄弟」

桜散ってる!

桜の季節は毎年、風が出たり・・・雨が降ったりで・・・・

希少な時間を感じさせられる・・・・

 

4月1日の「エイプリルフール」!!

私の中では、一年の中で最大のイベントも終わってしまった!

一年後まで「嘘」がつけないと思うと・・・つらい・・・・

そうだ毎日が「エイプリルフール」にすればいいのだ!by狼中年

 

新人も入社した!中途採用のお話もある・・・・

やはり春は出会いと別れの季節か・・・・

入社した人は全員「美容師」として、一生の職業としてやっていけれる程の

いろんな意味の技量を身に付けてほしい・・・・

絶対の!だ!

 

若い美容師が途中で悩んだり・・・挫折しかかった時には

親に相談する事が多い・・・・が!

「自分の好きなようにしなさい」系の答えは!間違え!だと思う!

後悔しない様に生きなさい!って!へんな解釈したら

つらくて大変なら!辞めてもいいのでは!って言っているようで!

「勉強も出来なかったのだから!ガタガタ言うな!」「がんれる!以外に何も無いだろ!アホ!」「そんなもんだ」「他に何か出来るわけないだろ!お前が!」

と大事に育てられた!私には分からない!

 

親の最後の責任として!子供の一生働いていく職業について、適切なアドバイスを頂きたい!20年以上生きてきている、子供を見て・・・・

やりたいことやりなさい!って!他に何か出来ますか?その子供は?

意地でも、一人前になるまでは諦めない!

絶対に食べて行けられる!ってとこまでは、アドバイスお願いします!

 

「好きなことして生きていける!」は頑張った人が最後に得られる特典だ!

何も成し遂げていない、若者が「自分の人生なんだから、好きなように生きなさい」

何て言われたら・・・・

間違えちゃうよ!いろいろ!

 

春だし!!!

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »