« 2015年5月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年9月

よねうん!

ガラスのメンタルを持つ私は・・・

悩みがあると・・・ブログも書けなくなる・・・・

なんと繊細なのだ!

悩みと共に・・・新店オープンに向けて忙しいのだが・・・・

 

話は飛びますが!

メール連絡の時に

すごく年齢が若い人や!仕事関係の人からでもたまに!気になる語尾!

「よ」「ね」だ!「だいじょうぶですよ」「連絡しますね」

「よ」「ね」を付けて話す人は、非常に少ない!

冷たくならないように、気を使っての「よ」「ね」なんだろうが・・・ね!

世代の違いかな?

 

それと同じような感覚であるのが!

「うん」を電話や会話で使う人だ!

こちらが普通に仕事の話をしている時の、相槌が「うん」なのだ!

なんで「うん」?

私のように心が「バハマの父」と言われている、人は何とも思わないが

人によっては???・・・と思う!

「うん」を多用する人は、癖になっているので悪気はない!

よって、場所や人を選ばず「うん、うん」言っている!

 

「よ」「ね」「うん」・・・「よねうん」!来年の流行語になりそうだ!

 

「よねうん」=親近感を出そうとして、使っているが時々不快に思われる人を指す言葉

« 2015年5月 | トップページ | 2015年11月 »