« 「桜とビラと新人」 | トップページ | 「梅雨」?読めないね! »

4月病!!

当社も新人教育が始まっている!!

接客講習から基礎の美容技術などなど!!

毎年毎年思うことだが!!くどいが!!!!

何故美容学校はシャンプーを!もっと練習させないのだろうか??

シャンプーの順番などは、店によって違うかもしれないが!

そんなの事は大したことではないし!何故なんだろう?

卒業生が最初に練習すること!は絶対にわかっているはずだし!

美容室も労働時間を短く!とか!いろんな努力をしているのだから!

新人の負担だって学校で「シャンプー」「ブロー」「ワインディング」「カラー塗布」

位は余裕で出来るでしょ!2年もあるのだから!

文化祭みたいな「ヘアーショー」って楽しいだろう!とは思うけど・・・・必要ない!と思う!その辺は高校の学園祭・体育祭で終わりでいい!

専門学校なのだから!将来の事をもっと考えてほしい!

美容師の離職率の高さの元凶は「美容学校」にある!と私は思っている!

 

そんなこと言ってもしょうがないから!頑張って!早く覚えましょう!!

営業中にガンガン練習出来るのも!いいでしょ!

お店は給与を払って技術を教えて・・・・・

美容専門学校は授業料をもらって・・・・・

 

この悩み!毎年の4月病だな!!

« 「桜とビラと新人」 | トップページ | 「梅雨」?読めないね! »