« 2016年8月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年9月

「祝」

先日!!ある店舗のスタッフから・・・「お誕生日会」をしましょうよ!

と!祝ってくれるそうで!・・・もちろん参加で!

居酒屋で45人位かな?と予想して・・・・

「タキシード」に建物の一階で着替え!

通る人に見られて・・・・

なんでこんな事!しようとしているのだ?と自分に問いかけたが・・・・

自分探しの旅に出る気持ちで!完了!

 

店に入ると・・・奥に20人位いるのではないか!しかも居酒屋じゃないし!

「タキシード」が本気ぽくって、ちょっと恥ずかしい・・・・

皆も仮装してきてたし・・・久しぶりに楽しい会でした!!!

 

しかし・・・すごい年齢になってきたのに心配なことがある・・・

頭の中身とゆうか・・・考えていることが・・・

高校生くらいから全く変わっていないことだ!!

将来の自分は・・・政治・経済の事を考えて・・・

読む本は、純文学とかニューヨークタイムズを英語で読んで(未だ読めねえし)

人と争うことなく、温厚な大人になっているはず!と思ってきたのだが・・・・

 

今日も駅の階段から自分が降りていくときに、「登ってくる人達」に「ラリアート」

をやりたくて!しょうがない!何人まで倒せるのだろうか?とか!

飲食店とかの前を通ったときに「支度中」と書いてあると「うそつき」と思ってしまうのも、昔から変わらない!

電車で寝ている「おじさん」の頭に、絵を描きたい!

会社にそのまま行ったら・・・ウケるだろうな!キティちゃんとか!

 

こんな事を普通に考えてしまっている・・・・いいのか?こんな?事で!

 

今の所!少年の心と頭を持つ中年!

良い年なりますように!

« 2016年8月 | トップページ | 2016年12月 »