« 「祝」 | トップページ | おめあけ! »

「イタリアン テクノジー」

本日で今年も終わり・・・・

今年も無事生きれた!

去年の11月に「海老名ららぽーと店」が出来てから・・・・

非常にバタバタとしていて・・・・

スタッフの入社・退社・・・・等等・・・・

美容室での働き方は今後変わって行かなければ・・・いけないだろう・・・な

でも、変わっては行けない所もありかな・・・

 

昔の「美容室」は、ある意味「楽」だったかもしれない・・・・

大変になったのは!全ては「IT」の影響だ!!

インターネットの復旧、一人一人がスマフォで簡単に情報をとれる

美容師もお客様も情報源は、インターネットの中にある

本当のこと!だけでなく偽りの情報も多いが・・・スピードや情報の広さ!

情報の選別!が重要になってきて・・・インターネット苦手!では済まされない

 

技術の向上!を第一に考えていた美容師は、それだけではダメになっている。

実際、今現在の有名美容師は「IT」を上手に使っている人達だ!

それによって、良くなったこともある!

昔は目立つ美容師は、ほとんどは有名な美容室の人だった・・・

有名な美容師は「ディーラー」「メーカー」のバッアップによって

雑誌・講習に露出させてもらって、知名度・人気を上げる

それで有名美容室と「ディーラー」「メーカー」との持ちつもたれず!の関係が出来ていた!

なかなか実力のみで、メジャーになれる感じはなかった・・・

それは芸能界も同じような感じかな?昔は大きなお金を使ってプロモーションして・・・

今は「ももくろ」のようなパターンも多く出ている!そちらのほうが多いか!

 

チャンスは誰にでもある!場所も関係なくなってきている!

自分次第!か?

 

しかしメジャー美容師になって、集客をすごいやりたいか?(そりゃやりたいが)

業界の目立つ仕事したい?(ギャラ次第?)

美容師はやはり!原点は「お客様」に喜んでいただけるように!だな!

実力あっての!将来もある!先ずはお客様に来店して頂いて!また来てもらう(紹介してもらう)

先ずは!のツールで「IT」!をうまく使って!

 

実力を付けるには・・・頑張ってもある程度の時間がかかる!

それが・・・待てない・・・人が多い・・・

本人も!美味しい食べ物屋さんには、少々不便な場所でも・・・少々高くても行くと言っているくせに・・・・美味しい物を作れるようになるには

努力と時間はかかるとゆう事は分かっているのに!

他業種だと、今は勉強したほうが良いに決まっている!と分かっているのに

 

「IT」=イタリア  これが来年のテーマだ!

« 「祝」 | トップページ | おめあけ! »